プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女です。最近知り合った男の子と2週間前くらいに遊んだときに、彼は「~に行こう。」「~して遊ぼう。」「いっぱい遊びたい。」「いつもいつが空いてる?」みたいなことを言っていました。そのときはたくさん遊んでくれると思っていました…。

2週間前に会ったのが最後ですが、1週間前に私が自分が行きたい場所のことをメールで送ったら(誘ってはいません)、彼から「行こうか?」とメールが来ました。もちろん私は「行きたい」と返事しましたが、返信ありませんでした。それからに私が昨日の午前中に「いつだったら行ける?」というメールを送ったら返事が返ってきません。今も返信なしです。

・最後に会ったときは「いっぱい遊ぶ」と言ってたのに、遊ぶ約束をするようなメールを一回もくれないのは社交辞令で言ったからでしょうか?
・自分からは直接誘ってはなく、相手から「行こうか?」とメールをくれたのにこちらが都合をメールで聞いたら無視することはあるのでしょうか?
・忙しかったら、3日後くらいにメールを返す人はいますか?

私の予想では、
(1)少し前までは本当に私と遊びたいと思っていたが、他にいい女の子が現れたので、メールを返さない。
(2)時間をおいたらやっぱり私のことが嫌になって会いたくなくなった。
(3)急に遊ぶのがめんどくさくなった。

私は(1)が一番可能性が高いと思います。私は友達でもメールの返信が遅かったりしたらすごい気にする方なので、一人で考えてると辛いです。少なくとも1週間前は向こうから「行こう。」とメールを送ってきたから遊ぶつもりだったと思います。「もしかしたら3日後くらいに返ってくるかも」とまだ希望を捨ててないので、気になって仕方ありません。よかったら皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

相手の方をよくしりませんが、正直(1)のような気がします。


2週間前に会ってきもちが盛り上がったものの、別に興味の対象が出来たので、mint0210さんへの思いがさめてしまったのでは?

 メールの返信度合いは人によるとおもいますが、悪気なくても返信が遅い相手だとしたら、もし今後、その男性と付き合うことになっても、返事がすぐこない事は明らかでしょう。メールの返信が来ないからといって気にされるような性格では、イライラすることがこれから増えていくのではないでしょうか?
 調子のよいことばかりいう男性よりも、もっとメールの返信をマメにしてくれるような誠実な方を他に探したほうが、よいのではないでしょうか?そのほうが、minto0210さんが幸せにになれるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、最後に会ってから2週間の間に気になる女の子が現れたと考えるのが一番自然ですよね…。職業柄出会いが多そうな気がするからなおさらです。
今まで数少ないメールのやりとりでしたが、こちらがメールしたら結構すぐに返してくれてたと思います。それが何日か前を境にぱったりと返信がなくなったことを考えると…私のメールに気付いてるけど無視してるという可能性が高いですよね。
何もしてないのに自分が今無視されてるという現実がショックです…。あと3日待って返ってこなかったら、その人の気持ちが数日のうちに変わってしまったと理解してあきらめます。しつこい女にはなりたくないし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 23:56

追加です。


僕はメールが来たら基本的には即返信ですね。
仮に忙しくてもその日のうちには返します。
何日も返事を送らないのは相手に失礼ですよね。
「忙しかった」と言い訳する人もいますが、メールを送る数分間の余裕もないのか!と思ってしまいますね。

この回答への補足

そうですよね。私も携帯を見てメールが来てたらすぐ返します。携帯を見れないときは何時間後かに返すときももちろんありますが、1日中返せないということはまず有り得ないので私も当日中には返信します。
疑問形で終わってないメールに対しては返信せず終わらせることもありますが…。絶対相手は私のメールをもう見てると思います(昨日の午前中に送ったので)が、確認していてほったらかしにされてるのかなと思ったらなんか傷つきます…。でも実際数日後に何事もなかったかのように返信してくる人もいるのでその人もそうかもしれません…。

補足日時:2005/07/23 22:36
    • good
    • 0

おそらく(1)か(2)でしょう。


理由はともかく「会いたくなくなった」のだと思います。
とりあえず電話してみた方がいいのでは?
あまり責めるような感じではなく「この前メール送ったんだけど届いてる?」みたいな感じで。
メールだけだとこのまま消滅してしまう可能性もありそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
私と知り合ったのもつい最近ですが、私よりいい女の子との出会いなんていっぱいあると思うから(1)かな?と何回も思いました。会ってないときに急に相手が嫌になるっていう心理も考えにくいかな?とも…(会ってない間ほとんど連絡はとってないので嫌われるようなことを言った覚えもないし…。)
そうですよね、メールは自然消滅の可能性大ですよね。でもちょっとしたハプニングで電話番号だけ消えてしまってわからないんです~(泣)。もうちょっとだけメールの返信待ってみようかな…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:29

俺は忙しかったら3~4日後くらいにメールを返したりします。

たぶん、相手も忙しいだけだと思います。だからあんまり気にしないで返信メールを待ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり3、4日後くらいに返信する人もいるんですね。ちょっと希望が持てました。確かに相手は忙しい人なので、本当に忙しいだけかもしれません。あまり期待しすぎずあと3日くらいは返信待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A