プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性がいます。
よくLineで連絡を取り合っていて、返事は比較的遅いタイプ(毎回ではないが3.4日未読もあり)ではあるのですが、今まで一度も疑問文をスルーされたことはありませんでした。
でも、この間疑問文を既読スルー...
たった1回で落ち込む?と思われるかもしれないですが、すごくすごくショックでした。
答えるのが難しい内容ではなく、
『◯◯はいつから行くの?』
という内容だったので、そんなことも教えたくないのかなって思ってしまって、、、(>_<)
ですが、もう一度だけ連絡してみようと思い、
『お仕事忙しい?忙しいとは思うけど、体調に気を付けてね。』
と、スルーされてから1週間後にLineしました。
これでこなかったら諦めようと思っていたところ4日後に、
『ごめん、遅くなった!体調気にしてくれてありがとう!◯◯は終わったよー』
ときました。
まずは、返事がきたことにホッとしましたが、最初に私が送ってから約10日ぐらい返事もこなかったし、予定を聞いたはずなのに、その予定が終わった後に連絡がくるのは、返信を本当はしたくなかったのかな?と思いました。
現に、彼から返事がきたあと、約1週間後に私から返信しましたが、また今1週間未読状態です、、、。

この間返してくれたのは、
本当は面倒くさい、だけど義理で返したってことでしょうか?
また今返ってこないのは、もう私とはLineしたくない察してくれ という意味でしょうか?

*彼から3月は仕事が忙しいとは言われてます。
前にあまりLineはしないけど、私は送ってきていいよと言われてますが、一ヶ月ぐらい前に言われたので気が変わったかもしれないと感じています、、、

A 回答 (2件)

既読スルーが一度や二度あったくらいでジタバタしないでください。

あなたの思うようなタイミングで返事が来ないというだけではないですか。
忙しい時は「後で返事しとこ」と思いつつそのまま忘れるってことだってあるでしょう。
「忙しい」とはそういうことなのです。
あなたとLINEをしたくないというよりはLINEというもの自体が煩わしいと思ってる可能性はあるかも。
とにかく、彼の「忙しい3月」が終わるまではこんな感じが続くでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お答えいただきありがとうございました。

人それぞれペースがありますよね。
私もそれは分かっているつもりです。
でもさすがに1週間未読は、うーん、、、と思ってしまいます。
嫌われてる・嫌われてないの判断の前に、何かあったのかなって心配です。
返事がなくても、せめて見てくれさえすれば元気なんだなとか予想もつくのですが、、、。
電話もしようと思ったのですが、本当に忙しいなら電話なんてしたら煩わしく思われそうだから出来なくて(>_<)
知りあってから会う約束は彼からだし三ヶ月は毎日連絡とりあって、返信は普通の人よりは遅いけどその日に返信もありました。
返信が遅くなったのは、今年の1月に仕事のミスが見つかったとのことで会うのをドタキャンされて以降です。
2.3日未読があり返信がある、、、という状態になったので正直距離をとられたと思いました。
でもそれでも返事はあるし、今まで一度もこなかったのに電話しようと言い出したので、距離とりたいのかとりたくないのか混乱、、、。
それで嫌われてないとは思ったのでこちらに少しでも気を向かせたくて好意をふんわり伝えたところ、相談した内容の状態になりました。
たまたま忙しい3月に入ったから、とも考えられますが、私としては私の気持ちに応えられないから距離をとられてるように感じています、、、。
好意なんて伝えなければよかったです(>_<)

>好きな男性がいます。

とのことですが付き合ってる訳ないんですよね?
だとしたら友達関係なんだからLINEが途絶えガチになったからといって
彼の何かが変わったとかじゃないでしょう。元々がそんなにLINEが好きなタイプ
には見えないですし。

もし今は付き合ってないがなんとなくでも暗黙の了解でも
お互い付き合う事を視野にいれたいわゆる「友達から~」
って感じだとしたらあんまり脈はないのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
彼の何かが変わったわけじゃない
とのことでしたが、私的には変わったように感じてました、、、。
確かにLineは元々しない方だと言っていましたが、知りあった当初の三ヶ月は毎日Lineしていてその日に返事もありました。(1日2.3通程度、休日は半日に1通程度)
でも今年の1月に会う約束を彼の仕事でドタキャンされてから、未読期間が1日とか2.3日、、、と増えて正直距離をとってきてるなと感じていましたが、今まで一度もしてこなかったのに電話しよう!とか言ってきて、距離をとりたいのかとりたくないのか混乱していました。
私としては相手に少なからず嫌われてはいないと思い私の気持ちをふんわり伝えたところ、相談内容の状態になりました(>_<)
恋愛としての脈がないのは重々承知しておりますが、私のLineを見たくもないというのは、もう友達関係とかにもなりたくない。というのが悲しいです、、、。
応えられないから無視するっていうのは、期待させない為のある意味彼の優しさなのかな(>_<)
だけど、好意を示しただけで、そんなに嫌悪感を持たれるなんて、言わなきゃよかったです。