【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ANAを利用します。第2ターミナルは初めて利用します。

子供にとっては初めての羽田空港なので賑やかな雰囲気を体験させたいのと、同行者が復路にJALを利用することもあり、第1ターミナルに寄ってから第2ターミナルに移動しようかと考えています。

ターミナル間の移動には無料のバスもあるようですが、徒歩では無理な距離でしょうか。

又、ターミナル間の無料バスは何分間隔で出ているのでしょうか?
HP確認しましたが書かれていないようです。

ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地上を歩こうとすると大変だと思いますが、地下でも良ければ京浜急行の羽田空港駅のコンコースを移動すれば、途中はエスカレーターと動く歩道がほとんどを占めますので、お子さんがご自分で動く歩道を歩けるなら10分もかからないと思います。

下記のリンク先に駅の案内図がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/air/big.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動く歩道があるのですね!
これなら問題なく移動できます。安心しました。
バスのように暑い夏に外でバスを待ったり、時間を気にしたりしなくても良いので時間一杯気楽に過ごせそうです。

有難うございました!

お礼日時:2005/07/24 15:15

第一、第二ターミナル間の移動は地下に通路があります。


バスは第一、第二、国際とまわってますので バスを使うより歩いた方が早いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね・・・、待ち時間と移動時間を入れると場合によっては歩いた方が早いことも十分考えられそうです。
歩いて15分程度ということで迷います・・・。
時間的には余裕を持って空港へ行くつもりでいますが。

「話しながら歩けばあっという間かな?」とも思います。
3泊4日の復路の為疲れているでしょうが、子供は小5と中2の為、私よりは体力もあり徒歩でもOKかもしれません。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/24 14:56

徒歩だと大人で15分以上かかりますよ。


モノレールでも1駅分ありますし。

お子さん連れでのんびりだと
20分以上は確実にかかるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます!

そんなにかかるのですね~。
やはりバスにすべきですね・・・。

ところでバスの時刻表がいまいち分からなくて困っています。
国際線のところに5分間隔の時刻表がでていますが、あれが空港内を循環するのでしょうか?
国際線に搭乗しなくても誰でも無料で乗れるのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃれば宜しくお願いします!

お礼日時:2005/07/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!