20年程前、親戚からある少女漫画(単行本)を借りて読みました。その1シーンが今でも頭に残っています。
もういちど読んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

・若いカップル(かなりの金持ちか、外国の貴族)が、手こぎボートに乗る。
・女性が水の中に手を入れると、何かが吸い付き手を引っ込められなくなる。
・実は彼女は、ひそかに水中にもぐり二人を監視していたある男の鼻に手を入れてしまい抜けなくなってし
まっていた。
・彼女はやっとの事で手を引き抜く。手ははれてしまっている。
・男性が、「僕が治してあげる」といって、超ハンサム顔で女性の指を優しく吸う。吸った瞬間、彼の顔は
3枚目チックに激しくゆがむ。

かなりメジャーな漫画だと思います。また、少なくとも1冊完結ではなく、何冊か続いていたような気が・・・。

たったこれだけの情報ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

山本優子さんの「美季とアップルパイ」(または「新・美季とアップルパイ」)だと思います。

相当古い漫画です。
30年位前、「りぼん」で連載されていました。人気歌手のふりつけが出ていたりして、当時はかなり人気がありました。
主人公「水沢美季」その彼「南城秀樹」等、登場人物名はタレントの名前をもじっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!