プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で人気なものは?という言葉を
What is famous thing in Japanと表現しました。
学校で習ったfamous for~が使われていないです。
合ってるのでしょうか
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 問題解いていた時は?をつけていました

      補足日時:2022/08/15 20:14

A 回答 (6件)

英語は国際語になっていますので、ネイティブ英語と非ネイティブ英語では文法が違うことが多々あります。

意味が伝わればそれでよいのでは?
    • good
    • 0

間違っちゃないけど、”thing”にも語感があって 対象を限定させてしまいます。

(明らかに限定したいなら famous foods とか・・・)
なので、有形無形 今昔 老若男女 広くとりたいなら、
what is japan famous for ? が良い。

でも、「人気」であれば、有名だろうが無名だろうが日本人が好きなもの・・って事でしょ?日本と言えば富士山って言う人いるかもだけど、富士山が人気かい??
ならばやはり、popular になるね。
    • good
    • 0

What is Japan famous for?  日本は何で有名ですか?




What's Japan famous for?

日本はどんなものが有名なの?

日本で有名なモノって何?

日本って、何が有名なの?
    • good
    • 0

No.1です。



どの部分を埋める問題ですか。
あと、書き忘れましたが、
thing と単数になっているのなら、
冠詞が必要です。

どのような対話なのか、
書いてくださったほうが、
回答も楽になるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 21:52

どっちでもOK!



どちらも伝わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/08/15 21:52

あっていません。



>日本で人気なものは?
これを日本語に訳しなさい、
という課題かなにかですか。
漠然としすぎていて、ひじょうに訳しにくい文です。
「もの」とは?
課題なら、ふつうはもっと具体的な文のはずです。
それとも、ご自分で考えた文を
英語にしようとしたのですか。

famous の意味は「有名な」です。
有名な指揮者、有名な町、というように使います。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/famous/#ej- …

「人気」は popularity/ポピュラリティー
「人気のある」は popular/ポピュラー。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/%E4%BA%BA%E …
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/popular/#ej …

>What is famous thing in Japan
・クエスチョン・マークがない。
・famous 言葉の選択がまちがっています。
・thing が単数になっている。ふつうは複数形を使う、あるいは
・いちばん人気のある(歌手、俳優、スイーツ)のように
ひとつだけを訊く。その場合は最上級を使います。
the most popular XX となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対話の中の穴埋め問題です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!