アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日曜大工の初心者の主婦です。
以前、2段ベットの底板が割れたのでどうしたら良いか?質問したものです。
そのとき、自分で修理がするのが良いと、アドバイスいただきました。
それで、タッカーという道具を買ってこようと思ってますが、すでに板に貼ってあるタッカーで打たれた針は、どうやって抜くのでしょうか?
タッカーを買えば、付属されているのでしょうか?
その道具(抜く道具)を別で買うなら、どんな商品名なのかを教えてください。

A 回答 (7件)

的はずれのアドバイスかもしれませんが



布を張られていたタッカーの針ですよね
たぶんたくさん打ってあると思います。
それを取るのは大変のような気が・・・。

布を新しくすることが出来るのであれば
(どうせマットレスで布は見えないと思いますので)
針は取らずにそのままではどうでしょうか
ちょっと針がちょっと浮いていると思いますので
金槌でたたけばフラットになり
タッカーを打つのには支障がないと思います。

どうしても針を取るのであれば
マイナスドライバーで少し浮かせて
ペンチ等で取るのがよいのではないでしょうか
No1さんのステイプラーの針抜きですが
大変便利なんですが業務用のタッカーで留めてある場合
針抜きが壊れる、もしくは口が広がる可能性があります
(経験積み)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあへず、家にある道具で少しやってみました。
>マイナスドライバーで少し浮かせて
>ペンチ等で取るのがよいのではないでしょうか
これで、できました。
が、おしゃるとおり、全部で80個くらいあります。
15個抜くのに1時間半かかって、手が痛くなったので中断しました。(´Д`疲)
きれいに抜けないで、切れてしまったりして大変でした。
>針は取らずにそのままではどうでしょうか
そうしようかな。

お礼日時:2005/07/25 17:13

過去ログ拝見しました。



スノコの床板では無いということですので、正直ご自分で作成されるのは大変ですよ。

大きさは今のものと同じ大きさ(縦・横・高さ)で作成します。

床板の裏には、桟と呼ばれる部品が必ずついています。床板が割れたときは、その桟も割れている事があります。
板だけなんていうことはまずありえません。それでは強度がありませんので。

材料をそろえる前に、地元の小規模~中規模の家具屋さんに、実際に見てもらい、アドバイスをもらってください。
正直、請け負ってくれるところは少ないと思います。
手間ばかりかかって、お金に成りませんので。
私のところに依頼されても、正直お断りしたいくらいの仕事です。

今一度、床板をじっくり見られて(裏面も)、自分で作成できるかどうかをご検討されることをお勧めします。(特に、他の床板と同じ厚みができるかを考えてください)

ちなみにタッカー針の取り方ですが、ホッチキス針の大きいようなものなら、マイナスドライバーでまずは浮かせてから、くぎ抜き(プライヤーでも可)で取れます。タッカーが割れてしまって、取れそうも無いときは、金づちで叩き込んでください。できるだけきれいに取れたほうがいいです。
ピンタッカーの場合も同様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうござうます。
見たところ、桟は大丈夫みたいです。
針が割れてなかなか取れないのが多いです。
かなづちで、叩き込んでみます。

お礼日時:2005/07/25 17:27

斜ニッパーが使いやすいです。


http://www.e-seed.co.jp/p/031111421/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、これは…、針を切ることはできそうですが、
つかんで抜く事ができる道具なのでしょうか??

お礼日時:2005/07/25 17:22

>タッカーを買えば、付属されているのでしょうか?


それは付いていません、専用の物もありません。

ホチキスの裏側は使えますが抜くまではできませんので
掴みやすくする為に浮かす程度です。

あとはペンチなりプライヤーなどで引っ張るしかありません。
抜きやすさからいったらペンチでしょう。
先の細いラジオペンチも使いやすいです。

折れている物に関しては
出っ張りがなければそのままでも良いのではないでしょうか。
少し出ていれば掴めますがそうでなければ
少し穿って掴めるようにしなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に専用の道具はないのですね。
ラジオペンチなら家にあります。
試してみます。

お礼日時:2005/07/25 16:58

くぎ抜き→ワーキングバーなら見つかるかもしれません。

(幅は要注意です)

キリのような形の細長いタガネでどんどんやっつけちゃいますが、もちろん、傷だらけです。

いらないマイナスドライバーをハンマーで叩き下にもぐりこませ、持ち上げる。

後はくぎ抜きで抜く。
抜けない場合、下に何かいれて高さをかせいで抜く。

かなり深くもぐりこんでいる場合でも、何がなんでも下に工具を入れます。

普通は、釘抜きを、ハンマーでぶっ叩いて下に強引にいれちゃいますが。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2005/07/25 16:56

「プライヤー」とかで抜くしかないですね。


ペンチみたいに挟んで引き抜く道具です。
ホームセンターとかで売ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「プライヤー」を検索してみてみました。
家にはないので、検討してみます。

お礼日時:2005/07/25 16:54

普通のホチキスの針抜きじゃ歯が立ちませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと無理そうです。

お礼日時:2005/07/25 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています