アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と話をしていて、
告白する時の話をしていたのですが、
ちょっと、面白かったので、みなさんにアンケート。

今まで告白されたり、したり、
そんな中で、この告白どん引きしたと言う、
いたーい話を教えてください。

笑い話も、聞いてみたいです。

例えば、こんな台詞で告白されたけど、そんなに気取ってそうするの?とか、こんな台詞を言ったら、笑われたとか、こんな告白だけは、やめてー!とか言う感じ。

ちなみに、私の友達は、真横から、メールを送って来ましたが、内容が
「僕の変人になってください」
幾ら恋人と、文字が似てるからって・・・

笑える、楽しいお話楽しみにしています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

えーらい昔話になってしまいますが(笑)

とある会社に出向へ行った時の事。
同じチーム(10人くらい)で働いてた内の1人に、大変好意を抱かれてしまったんですが...
めちゃめちゃシツコイ+ロマンティスト?&暴れん坊??だったんですよー!

何故かミーティングの時は絶対!絶対!隣に座ってきて、ノートの端っこに「早く帰りたいねー」だの「つまんねー」だのと書いてきて、私に"わざわざ"見せてくる。
→シカトしてたら、そのノートをイキナリ床にたたき付けて!("仕事"のミーティング中ですよ?)席を立ってしまい、そのまま会社の外へ出てしまう...というか、帰ってしまった。
コレは何回もあったんですが、最初は上司もあっけにとられてました(苦笑)

分厚~~~いラブレター?を数回貰いました。
→ワードとかで書いて、プリントアウトした便箋が、最高20枚!!
例えば。
1枚目に「今日はこんな事があって、キミのカオがあまり見れなくて、どーのこーの」と書いてあったとします。
2枚目には「好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ」と便箋にみーっちり!
3枚目に「キミのために詩を作ったよ。ナントカカントカ、どーたらこーたら」と。
4枚目には「好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ」とまたまたみーっちり!!
つまり、偶数枚目には「好きだ」がタンマリ、奇数枚目には詩や色々な歌とかの引用+気持ち?世間話?が
ずらりずらり。

コレだけでもドン引きなのに、付き合ってる彼氏がいるから(ホントにいたんで)と断ったら、電車に飛び込もうとしたり、酒を浴びるほど飲んだ後に夜中自宅へ電話してきたり、リスカしまくって会社休みまくって仕事に穴あけてくれたり、と。
エライ目にあいましたよ...トホホ。

10年以上経ちますが、ソコまで強烈な方には今のところ会っていませんねー。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

今だから笑い話で、済みそうですが・・・

メール、凄いです。
激しく、凄いです。好きな人から、貰うと、詩でも、歌の引用でも、すごーく嬉しいですけど、そうじゃないと、ちょっと、いえいえ、かなり、引いてしまいますよね。

え?と思ったり、凄い!と思ったり、目を白黒させながら、ほんとうに楽しく読ませていただきました。有難うございます。

こんにちは。

ラブレター。

接客業をしてますが、お客さんから
ラブレターというか手紙をもらったことが
あります。
そんなに話をしたことがないのに、
君の、外見も中身も、すべて好きです。と
書いてあり、びっくりしました。
中身って・・・そんなに話していないのに。。と。

中学のころ、電話で告白された(いたずら?)
のですが、好きです!と、
めちゃ緊張された声でいわれて、
え!誰だろうっておもったけど、電話を
切られました。やっぱりいたずらかな。。

えっと、5年ぐらい前、
CDショップですごく自分好みの外見の
店員の人がいて、もちろん名札をチェックして
マリアカラスのCDの中でどれがお勧めか
お尋ねしたりして、少し話して、
家に帰って次の日、そのお店に電話しました。
その人に電話を取り次いでもらおうとして。。
そしたら、違う店員の人に、
○○さんは、昨日で退職されましたー。
といわれました。
かなりショックでした。
外見がすごく好みだからって性格が
自分のタイプかどうかわからないのに、
電話をかけて、あわよくばアポをとって
会おう!とおもった過去の自分の勇気と行動力って
すごいなぁと今はおもいます。

もし今だったら、メールアドレスをわたすか、
仕事終わってから、ご飯いきませんか?って
軽くいえるとおもいますが、最近は
外見が好み!っておもう人になかなか
出会いません。
    • 0
この回答へのお礼

お客様のラブレター。中身も・・って、いたいですねw
話した事無かったら、なお、びっくりです。

中学の頃、思い出しました。私もありました。
誰?誰?それで、あんた誰??って凄く取り残された感がありませんでしたか? 懐かしいです。

でも、一番凄いなーって思ったのは、レンタル屋さん。
その行動力がうらやましいです。もし、翌日まだ、辞めてなかったら、どうなっていたのか、考えると、ちょっと、ドキドキしますね。

楽しい話を沢山有難うございました。

PinkMoonと申します。

まだ高校生だった頃のお話です。当時、親の仕事の都合でアメリカに住んでいた私は、現地の高校へ通っていました。マーチングバンドに入っていて、同じ楽器のセクションに、よく話をする年下の男の子(アメリカ人)がいました。一緒に活動をしているうちに、何となくお互いに好きになっていきました。

で、そんなある日のこと。(私は既に免許を持ってて、車で通学していたので)バンドの練習終了後、家も近いので彼を車に乗せて送って行きました。その日は何故か、車の中から彼がなかなか降りようとせず、もじもじしているような感じでした。そしておもむろに

"Would you like to go out with me?"と尋ねられ、
"To Where?"と答えた途端、彼がとてもヘンな顔をしました。

直訳すると「僕と一緒に出掛けないか?」という意味ですが、これ、実は愛の告白だったんですねー。
つまり、「僕と付き合わないか?」と尋ねられたのに対して、「どこへ?」と答えてしまったために、話が続かなくなってしまったのでした。
ちなみに、こういう時は"Yes"とか"Sure"というのが正しいお返事です(笑)
初めてのことだったので恋愛方面の英語には全く疎く、正しい言い回しなども何も知らなかった故の出来事でした。ちゃんちゃん。

あ、余談ですがその後どうなったかと言いますと……困った彼が、「こういう意味だよ」と真っ赤になりながらキスをしてきて、やっとそこで意味が分かりました(笑) てな訳で付き合うことは出来ましたが、私が帰国してから超遠距離恋愛が続かず、帰国後2年で別れました。向こうにそのままいたら、続いていたかどうかは分かりませんが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、海外の男性は、機転が利くというか、上手ですよねー。ちょっと、笑えるけど、でも、素敵なお話で、うらやましいです。でも、私でも、やっぱり、意味が分からずに、何処へ?って聞いちゃうと思いましたw 有難うございました。

中学時代に学校の先生にマジ恋してしまって職員室で手紙を渡して知ってあえなく玉砕してしまった経験があります(≧∀≦)先生の困った顔が忘れられません。

先生元気ですか?あの時はびっくりさせてしまってごめんなさいm(_ _)m 大学で教員養成校の私も先生になります♪♪ 誰かに告白されるかなぁ☆彡
    • 0
この回答へのお礼

先生の、困った様な、でも、嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。

学生時代って、好きな先生の一人や、二人出来ますよね。
私は、告白出来無いままに、卒業しました。
先生も、教員を辞められてしまって、今ではどうしているのやら。告白された勇気が凄いです。うらやましい。

しかも、今度はご自分が先生だなんて・・・
告白されるか、ドキドキですね。

貴重なお話を有難うございます。