アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP sp2にて、Visual Source Safe 6.0でデータベースを開こうとしたときに
「"~\data\rights.dat"へのアクセスが拒否されました。」
と言うエラーがでてしまい困っております。

このエラーはドメインユーザーでログインしている時に起こるみたいで、
ローカルユーザーでログインした時は問題なくVSSデータベースを開くことができます。
ちなみにどちらも"\data\rights.dat"のあるフォルダを読み書きすることができます。

同じような経験をされた方、解決策をご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

rights.datはVSSを構成するファイルの一つのことですね?

ドメインユーザだとだめなのですね?

VSSの利用について
1.VSSにユーザ登録
2.VSSのある端末にユーザ登録
ですが、2のユーザはドメインユーザを登録していますか?(←これが非常にあやしいです)
「コントロールパネル」→「ユーザアカウント」
で、[ユーザ名][ドメイン][グループ]を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

フォルダへのアクセス権がドメインユーザーにありませんでした(^^;
物理ファイルの読み書きは可能だったので油断しておりました。

>Visual Source Safe 6.0でデータベースを開こうとしたとき

データベースとは?
AccessMDBか何かを登録していて、VSSからダブルクリックで開こうとしたとかですか?

VSSサーバは自端末ですか?

>"\data\rights.dat"のあるフォルダを読み書きすることができます
rights.datは、自端末ですか?
他の端末であれば、VSSサーバですよね?
・VSSサーバであれば、サーバーのどこのファイル(VSSの一時ディレクトリとか?)
・そうでなければ、rights.datにどのようなタイミングでアクセスしているのですが?
    • 0