アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8月に、生後4ヶ月の子供を連れて、飛行機に乗りはるばる東京へ、ディズニーランドに遊びに行きます。
 30代の姉妹3人、実母66歳、姪、甥達(小学生2人、幼児3人)の団体?!です。

 A型ベビーカーに乗せて連れていくつもりです。水分補給のためのイオン水などをこまめに飲ませたり・・・など考えてますが、暑さ対策のために、何かアドバイスがあれば教えてください。
 ちなみにホテルは、オフィシャルホテルです。

A 回答 (15件中1~10件)

ディズニーランド人気ですねぇ。


ちょっと検索するとこのカテゴリーでもたくさん出てきますよ。

TDLに詳しい子育て中の妹に聞いてみました。
「ディズニーランドホテルは、プールもついていて、中で遊べるし買い物もできるから、子供連れにはいいよ」とのことです。

hokuromamaさんのお子様もそうですが、同行のお子様達も水分補給と休憩は気をつけてくださいね。
8月のディズニーは大人でも気分悪くなる人続出の超過酷な場所です。
でも、ご自分だけでなくて、家族と一緒ではなかなか中止とも言い出せないですよね。

No.2の方の教えてくださっている質問、参考になると思いますよ。とても良いやりとりでした。

No.11の方の案も私はいいと思います。

たぶん、きつく受け止められるかもしれませんが、みなさん、とても心配しているんですよ。

そうそう、妹から「飛行機会社に言っておくと、離乳食がもらえて、ポーチ、エプロン、赤ちゃん用スプーンがついていて、いいよ」とさらに助言が。

赤ちゃん連れだと大人が楽しめなくて、寂しい思いをすることも多いですが、こうした特典を楽しむのも良いのではないかと思います。
私に子供はいませんが、姉や妹の子供をみていると、子育ての大変さも、それを頑張っているお母さんの偉大さもひしひしと感じます。

下のURLはディズニーリゾートのお子様向けサービスガイドです。少し戻るとホテルのサイトなどもあって、楽しいですよ。

ディズニーランドのアトラクションは無理でも、なにか楽しいことの見つけられる旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 厳しい御意見、アドバイス、本当にありがたく拝見させていただきました。

 もともとの発案者は、実は・・・実母です。
 ・夏休みに、孫たちをどこかに連れて行ってあげたい
 ・実父ともに、高血圧で今後いつ倒れるか分からない。元気なうちに旅行に行っておきたい。
 ・保険の満期金が出るから、旅費は負担するから
  (もちろん、姉妹で手出ししますが。)

 ・私が、現在育児休業中だから気分転換にどうか

 などの理由です。

 もちろん、私たち姉妹、みんな大反対しましたよ。まずは、時期を考えたほうがいいし、お金は自分のために使ったほうがいい、母自身の高血圧のことも考慮したほうがいい・・と。
 母、私もそうですが、ディズニーランドの夏の暑さを知りません。(4月、12月はあるんですが。)
 母は、「赤ちゃんの子守は自分がするから、他の子供たちを遊ばせてやって。」そんな考えのようです。もちろん、親としてまかせっきりにするつもりはありませんけど。
 姉たちもかなり渋々の参加です。母の妹が、今、病気で寝たきりの状態なので、なおさら母自身、動けるうちに動いておきたい、そんな思いが強いようです。
 最後の旅行・・・そんな気持ちで、みんなで旅行を決めました。
 決めた今でも、かなり不安でたまらなくこちらに質問させていただきました。
 まだ、キャンセル料はかからないし・・・もう一度考え直そうかと思っています。
 
 私の上の長男(6歳)だけ、連れて行ってもらうなど、提案してみようかと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:09

うちにも4才と4ヶ月の子がいますが、夏の間は遊園地は大人でもまいってしまうので、赤ちゃん連れは止めたほうがいいと思います。

シーだったら、屋内のところにいれば涼しいかもしれないですが…。
我が家では、上の子が、妊娠中から遊園地やディズニーランドに行きたがっていますが、涼しくなったらと言い聞かせて我慢させています。
行くのは決まっているようなので、昼間は赤ちゃんとホテルでお留守番のほうがいいですよ。日が蔭ってから、遊園地には出かけたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 厳しい御意見、アドバイス、本当にありがたく拝見させていただきました。

 もともとの発案者は、実は・・・実母です。
 ・夏休みに、孫たちをどこかに連れて行ってあげたい
 ・実父ともに、高血圧で今後いつ倒れるか分からない。元気なうちに旅行に行っておきたい。
 ・保険の満期金が出るから、旅費は負担するから
  (もちろん、姉妹で手出ししますが。)

 ・私が、現在育児休業中だから気分転換にどうか

 などの理由です。

 もちろん、私たち姉妹、みんな大反対しましたよ。まずは、時期を考えたほうがいいし、お金は自分のために使ったほうがいい、母自身の高血圧のことも考慮したほうがいい・・と。
 母、私もそうですが、ディズニーランドの夏の暑さを知りません。(4月、12月はあるんですが。)
 母は、「赤ちゃんの子守は自分がするから、他の子供たちを遊ばせてやって。」そんな考えのようです。もちろん、親としてまかせっきりにするつもりはありませんけど。
 姉たちもかなり渋々の参加です。母の妹が、今、病気で寝たきりの状態なので、なおさら母自身、動けるうちに動いておきたい、そんな思いが強いようです。
 最後の旅行・・・そんな気持ちで、みんなで旅行を決めました。
 決めた今でも、かなり不安でたまらなくこちらに質問させていただきました。
 まだ、キャンセル料はかからないし・・・もう一度考え直そうかと思っています。
 
 私の上の長男(6歳)だけ、連れて行ってもらうなど、提案してみようかと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:29

夏のディズニーランドに行くのは初めてですか?


コンクリートだらけで照り返しが強くて、大人でもめちゃめちゃ暑くてきついですよ
せっかく飛行機で来るなら一日中遊びたいしお土産も買いたいって思っていますよね
赤ちゃんは暑くて機嫌が悪くなってずっと泣いてて楽しめなかったなんてことになりませんか?
それにいざとなったらオフィシャルホテルにと考えてても、歩いていくには結構距離がありますよ(大人の足で15分以上)

他の方と同じ意見で行くのは延期した方がいいと思いますが、来ると決めているなら、朝の早い時間に2~3時間ぐらいにしたほうがいいです
夜も熱が逃げにくく、むっとする暑さです

>水分補給のためのイオン水などをこまめに飲ませたり

気になったので、
イオン水は赤ちゃんでも飲めますが、1日に飲んで良い量は決まってますのでイオン水に書いてある説明を読んで下さい
飲ませ過ぎるとイオンバランスが崩れてかえって脱水症状を起こすと聞いたことがあります
(うちの子は2ヶ月半の時、下痢をして助産士さんの指導のもとイオン水を飲ませたことがあるので赤ちゃんでも飲めますが…)

赤ちゃんが産まれたので夏の旅行は近場でと思い、ミラコスタ(車だ30分)をメインにシーに2~3時間と考えてましたが、夏のディズニーリゾートは暑いから私が辛いなら息子はもっと辛いだろうと思ってやめました
もしもは、取り返しがつきませんしね
hokuromamaさんも慎重にお考えください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 厳しい御意見、アドバイス、本当にありがたく拝見させていただきました。

 もともとの発案者は、実は・・・実母です。
 ・夏休みに、孫たちをどこかに連れて行ってあげたい
 ・実父ともに、高血圧で今後いつ倒れるか分からない。元気なうちに旅行に行っておきたい。
 ・保険の満期金が出るから、旅費は負担するから
  (もちろん、姉妹で手出ししますが。)

 ・私が、現在育児休業中だから気分転換にどうか

 などの理由です。

 もちろん、私たち姉妹、みんな大反対しましたよ。まずは、時期を考えたほうがいいし、お金は自分のために使ったほうがいい、母自身の高血圧のことも考慮したほうがいい・・と。
 母、私もそうですが、ディズニーランドの夏の暑さを知りません。(4月、12月はあるんですが。)
 母は、「赤ちゃんの子守は自分がするから、他の子供たちを遊ばせてやって。」そんな考えのようです。もちろん、親としてまかせっきりにするつもりはありませんけど。
 姉たちもかなり渋々の参加です。母の妹が、今、病気で寝たきりの状態なので、なおさら母自身、動けるうちに動いておきたい、そんな思いが強いようです。
 最後の旅行・・・そんな気持ちで、みんなで旅行を決めました。
 決めた今でも、かなり不安でたまらなくこちらに質問させていただきました。
 まだ、キャンセル料はかからないし・・・もう一度考え直そうかと思っています。
 
 私の上の長男(6歳)だけ、連れて行ってもらうなど、提案してみようかと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:30

たとえ真夏でなくても、4ヶ月の赤ちゃんは、テーマパークなどに連れて行くべきではないです。

やっと首が据わったところではないですか!!
A型ベビーカーに乗せても一日中園内を連れまわすなんて、非常識です。
お子さんが可愛かったら、すぐにやめてください。
    • good
    • 1

幼稚園年少と、6ヶ月の2人の娘がいます。



うちは上の子がディズニー大好きで、しかも最近ようやくトイレトレーニングも(日中は)完璧になってきたので、「トイレでうんちやおしっこができるようになったらディズニーランドに連れて行ってあげる」という約束を果たさなければならない時がやってきました。

さすがにこの時期に、6ヶ月児をディズニーランドに連れて行くことはできないと思い、私は留守番に回り、ダンナに連れて行ってもらいました…しかも夕方から。

個人的には、大人でも8月のディズニーランドなんて行きたくありません。
正直、お勧めしませんし、4ヶ月の赤ちゃんには何もいいことはない気がします。
時々すごく暑いときやすごく寒いときに、ベビーカーにまだ1歳にもならない赤ちゃんを載せた方を見ますが、子供がいる身からみても、やっぱり親のエゴでつきあわされてるなー、と思わずにいられません。

ベビーカーって結構蒸れますよ。真夏にちょっと外出しただけでも、抱っこしたら背中のあたりは汗びっしょりです。また、地面に近い分地熱の影響で暑いでしょう(というより、4ヶ月でA型ベビーカーってちょっと早いかなと思うのですが…A型って腰が据わってからという認識があるのですが)。
確かにベビーカーの背もたれの部分につけられる保冷剤はあります。保冷剤2つとカバーとセットで売ってますが(結構高い)、1日持つものでもないですし、ホテルに滞在するとなると冷やす場所が心配です。

ですので私も
・大人一人があきらめて一日中ホテルか近隣施設で涼しいところ(イクスピアリとか)で待機
・どうしても入場したいなら、ワールドバザールを放浪(直射日光を当たらないだけまだマシだと思う…)
・広めのレストランに大人が交代で赤ちゃんと待機(でもこれは、混んでる時はめちゃくちゃ迷惑だと思う…)

どのみち、誰かが遊ぶのを我慢してつきあわなければならないと思います。
ひょっとしたら実母さんに赤ちゃんをお願いして遊ぼうという考えかもしれないですが、赤ちゃんのお母さんは質問主さんですから、慎重に考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 厳しい御意見、アドバイス、本当にありがたく拝見させていただきました。

 もともとの発案者は、実は・・・実母です。
 ・夏休みに、孫たちをどこかに連れて行ってあげたい
 ・実父ともに、高血圧で今後いつ倒れるか分からない。元気なうちに旅行に行っておきたい。
 ・保険の満期金が出るから、旅費は負担するから
  (もちろん、姉妹で手出ししますが。)

 ・私が、現在育児休業中だから気分転換にどうか

 などの理由です。

 もちろん、私たち姉妹、みんな大反対しましたよ。まずは、時期を考えたほうがいいし、お金は自分のために使ったほうがいい、母自身の高血圧のことも考慮したほうがいい・・と。
 母、私もそうですが、ディズニーランドの夏の暑さを知りません。(4月、12月はあるんですが。)
 母は、「赤ちゃんの子守は自分がするから、他の子供たちを遊ばせてやって。」そんな考えのようです。もちろん、親としてまかせっきりにするつもりはありませんけど。
 姉たちもかなり渋々の参加です。母の妹が、今、病気で寝たきりの状態なので、なおさら母自身、動けるうちに動いておきたい、そんな思いが強いようです。
 最後の旅行・・・そんな気持ちで、みんなで旅行を決めました。
 決めた今でも、かなり不安でたまらなくこちらに質問させていただきました。
 まだ、キャンセル料はかからないし・・・もう一度考え直そうかと思っています。
 
 私の上の長男(6歳)だけ、連れて行ってもらうなど、提案してみようかと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:31

お返事がないようですが、予想に反して厳しい意見ばかりでびびっちゃいました?



お子さんは一人目ですか?
余計なお世話ではありますが、やはり自分だったらと考えると、せめて一歳過ぎてから、しかも暑さ寒さを心配しなくていい時期に、と思います。

まぁ、連れて行ってもいいか、ではなくて、連れて行くので何か注意点は、というご質問ですからね。
照り返しを防ぐもの(http://www.curio-city.com/bellne/538963.html)や、ベビーカー用日よけや虫除け・UV対策、保冷材を使った暑さ対策など、赤ちゃん用品をチェックするのはもちろん、大人が楽しむことに夢中にならないよう、注意してください。
大人しく寝てるな、と思ったらぐったりしてた!なんて恐ろしいことのないよう…。
あと、イオン水は飲まないことはないかもしれませんが、まだやっとおもゆだ果汁だって始めたばかりという月齢ですから、イオン水飲めば大丈夫なんてことはないと、思って下さい。

耳に痛い意見が多いですが、皆さんの仰っていることは全て大事なことです。
心に留めておいて、赤ちゃんに事故のないことをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、お返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 厳しい御意見、アドバイス、本当にありがたく拝見させていただきました。

 もともとの発案者は、実は・・・実母です。
 ・夏休みに、孫たちをどこかに連れて行ってあげたい
 ・実父ともに、高血圧で今後いつ倒れるか分からない。元気なうちに旅行に行っておきたい。
 ・保険の満期金が出るから、旅費は負担するから
  (もちろん、姉妹で手出ししますが。)

 ・私が、現在育児休業中だから気分転換にどうか

 などの理由です。

 もちろん、私たち姉妹、みんな大反対しましたよ。まずは、時期を考えたほうがいいし、お金は自分のために使ったほうがいい、母自身の高血圧のことも考慮したほうがいい・・と。
 母、私もそうですが、ディズニーランドの夏の暑さを知りません。(4月、12月はあるんですが。)
 母は、「赤ちゃんの子守は自分がするから、他の子供たちを遊ばせてやって。」そんな考えのようです。もちろん、親としてまかせっきりにするつもりはありませんけど。
 姉たちもかなり渋々の参加です。母の妹が、今、病気で寝たきりの状態なので、なおさら母自身、動けるうちに動いておきたい、そんな思いが強いようです。
 最後の旅行・・・そんな気持ちで、みんなで旅行を決めました。
 決めた今でも、かなり不安でたまらなくこちらに質問させていただきました。
 まだ、キャンセル料はかからないし・・・もう一度考え直そうかと思っています。
 
 私の上の長男(6歳)だけ、連れて行ってもらうなど、提案してみようかと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:32

同じ4ヶ月の子供を持つものです。

なぜこの暑い中ディズニーランドに?
正直驚いてます。今の自分の子供を見てると、そんな考え浮かびません。
皆さんと同じ意見ですが、もう少し大きくなるまで我慢できませんか?
ベビーカーに長時間のっているのにも体に負担かかりますよ!!

本当に自分の子がかわいいのなら、今回はやめることをお勧めします。
とりかえしのつかないことになったら、悔やむのは自分ですよ。
    • good
    • 1

大人の楽しみの為に、我が子を危険にさらす行為なんてやめましょう。



大きくなれば沢山遊べます。せめて1歳は過ぎた方がいいですよ。

我が子が可愛いなら今年はやめましょう。

ちなみに離乳食もはじまってない子は、イオン水なんて飲まないですよ。
飲み過ぎたらお腹こわします。
大人と同じと思ったら大間違いです。

親なら親の自覚持って下さい。
    • good
    • 1

実のお母さんは止めないのでしょうか?

    • good
    • 0

 オフィシャルホテルの中を出ない!!



これですね、お子さんを虐待したいのが目的であれば連れていってもいいですが、4ヶ月のお子さんがアルカリイオン水なんて飲みますか?

考えればわかることです、自分で体温調節もできず、それを訴えることができない年齢の子ですよ、それを連れて行くのは無茶以外の言葉であれば、殺しに行くようなものです。

 皆さんと同意見です。

日が暮れての1時間程度、過ごしやすくなってから程度にしてください、それとパレードなど遅くまで出歩く事も厳禁です、今の時期、安静にするのが一番ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!