プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノーブランドのCFカードを使っており
データ破損で写真の読取が出来なくなってしまうという
悲しい出来事が起きてしまった為
カードの買い替えをする予定です
TRANSCENDのCFは信頼性で考えた場合どうなんでしょ?

A 回答 (2件)

キヤノンの20Dで、TranscedのTS2GCF80を使っています。


まだ数回ですが、フルに撮影して支障はなりません。
他に使っている人でも支障はないそうです。

しかし、書き込み速度が80倍速になっていますが、SANのUltraII・LEXARのProfessionalCF1GB-80と比べると遅いようです。

20Dで、バッファー一杯まで撮影し開放されるまでの時間は、
SAN・LEXARでは、概ね11-12秒
ですが、
Transcedでは、概ね17-18秒
かかります。
相性の問題もあるようですね。
    • good
    • 0

一応[永久保証]謳ってたのではないかと思いますが、CFもそうだったのかはちょっと記憶に無いです。


サーバー用メモリー,CF共に使ってますが信頼性は有る方ではないかと思ってますが、私はいまだかつて購入したメモリー類が逝ってしまった事はないので比較のしようがありません。
(すべて一流有名ブランドの物しか使ってません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!