アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りをフェルトなんかで作りたいのですが、どう作っていいか分からず、困っています(゜ε゜;)どなたか知りませんか!?又は作り方が載ってるサイト知りませんか!?

A 回答 (1件)

こんにちは☆わたしも以前彼氏に作りましたー♪自己流ですが・・・。


(1)フェルトを適当な大きさに切る。
(2)縦長になるように半分に折る。(わたしは確か折った時に縦5センチ、横2センチくらいにしたと思います。)
(3)縦の部分と横の生地が重なり合っている部分を縫う。
(4)筒状になった生地の中にお願い事を書いた紙を入れる。
(5)紐で輪を作り、一番上のまだ開いている口の中に紐の先端を入れしっかりと縫う。  出来上がり☆
※私は最初の段階で生地に<お守り>とししゅうしてから(3)をしました。
こんなので分かりますかね・・・(?_?)
ちょっとでも参考になればいいなーっと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました☆早速作ってみようと思います!!

お礼日時:2005/07/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!