アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りの美味しい手作りジャムを頂きました。
パンに塗ったりお菓子作りに役立てる使い道は知ってますが、なにか他に料理ソースや煮込み料理に使うと美味しいレシピ又はジャムの活用サイトのURLをご存知の方はいらっしゃいませんか?

レシピサイトを見てみてもボケの実のジャム作りのレシピしか出てきません。
目の病も進みつつあり、検索し辛いです。

「ボケのジャムを使った料理レシピは。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スイーツでも構いません。
    ボケな酸味と香りを生かした、とっておきのスイーツはありませんかね?

    難しい物以外なら、写真の程度のスイーツ類は作ってきました。( ◠‿◠ )

    「ボケのジャムを使った料理レシピは。」の補足画像1
      補足日時:2022/11/04 22:08

A 回答 (3件)

スイーツ かぁ…



ビスケット か、
アイス、
ヨーグルト…
くらいしか 思い浮かばん╮(︶﹏︶")╭

お手上げ(笑)f^_^;)
「ボケのジャムを使った料理レシピは。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケのジャムって珍しいみたいで、中々そのジャムを使ったレシピを探そうとしても見つけられるなくてね。^^;
ボケジャムの作り方ばかり出てくるわ(^◇^;)

ボケジャムは有る!!っちゅーーーの(≧∀≦)

ま、自分で考えるしか無いわね。

今日はポークソテーのソースにしてみようかと。

お礼日時:2022/11/05 16:26

梅ジャムや、ローズヒップジャムと


同じ感じで使えそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>梅ジャムや、ローズヒップジャムと
同じ感じで使えそう。

そうですね。
私は梅酒を漬けているので、梅酒の実のジャムは良く作っていて、梅酒と実のパウンドケーキ等を作ったりするのですが、ボケのジャムは酸味が結構強いので、なにかの料理のソースにも合いそうなので、よく利用している方がいらしたら、具体的にどんなものに使うのかを聞いてみたいなぁと……。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 06:37

お題が難しッ(^o^;)


ナゲットのソースにはならんかな、スイートチリソースみたいに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん……。
チキンナゲットのことですよね?
それ自体をあまり作ったり食べたりしないからなぁ……^^;
でも、チキン料理にはフルーツ系のジャムのソースは中々美味しいんですよね♪(^^)v

以前はポークソテーのソースにしたり、チーズケーキの上のソースにしたり、ドレッシングに混ぜてみたりしたのだけど……。

なにか又違った斬新な使い方はないかなぁと。

ありがとうございました。( ^ω^ )

お礼日時:2022/11/04 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!