プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、1週間後に台北に行く予定です。そこでプロのメイクさん&カメラマンさんに写真集を安く作ってもらえると聞いたのですが、とっても興味があり是非思い出づくりにやってみたいと思っています。
誰かいいお店知りませんか??もしくはその事に関する情報が詳しく載ったサイトがあれば見てみたいのですが…。何しろ海外の事なのでどこのお店がいいのかサッパリ分からなくて困ってます。出来れば体験談や口コミ情報が聞ければ嬉しいのですが。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

浪漫一生(ラン・マン・イッ・シェン)

台北市中山北路三段38號 02・2598・6868(前日に要予約) 営13:00~22:00 無休(旧正月を除く)

ツーリストにも大人気の変身フォトスタジオ「新新娘」のリニューアル店。
ヘアメイク、ドレスレンタル、撮影、写真集制作までプロにおまかせして約1万1000元(送料は+500元)。
たっぷりモデル気分を味わえます。

と書きましたが、実は仕事で台湾の旅行案内を作った時のもので、私は実際に行ったことはありません(^^;
でも、ここは有名なお店みたいですから、安心して行けると思いますよ。

なかなか面白い体験ですよね。
これは、台湾のカップルが結婚するときにアルバムを作ったのがきっかけで流行したんですって。
思いきり変身して、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(^o^)
変身フォトって言うんですね!

参考にさせていただきます☆

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。(^。^)
早速HPを拝見させていただきました☆

私もやりたいと思っていました!

春に台湾へ行ったのですが機会が無く出来ません
でした!一応料金は調べたのでお知らせします
日本円でだいたい2万円くらいだそうですよ!
その写真を撮った人のを見せてもらったんですが
本当に綺麗に可愛く変身していました!
変身って言ういい方は変ですけど!
いい記念になると思います!
    • 0
この回答へのお礼

女の子なら一度はモデル気分を味わって見たいですものね♪taoさんも今度機会があれば挑戦してみてくださいね!ありがとうございました。(^o^)

2年も前ですが、「台北麗晶 婚紗館」というところで体験しました。

(台北市愛国東路48 Tel:397-2390)
ドレス2着と自分の服での撮影で、所要時間は4時間くらい。
葉書サイズ24ページの重厚な写真集とネガは後日郵送で、料金は1-2万円くらいだったと思います。
近辺や中山北路辺りには美容室兼ブティックのような概観の、この手のお店がたくさんあります。
すべて予約制のようです。時間に余裕があれば現地で予約できるかもしれません。
私の行ったお店はオーナーのみ日本語可で、あとは英語でした。カード払いもOKです。
ネールケア・眉毛カットからはじまって、かなりばっちりとメイクされます。
帰りはそのままのメイクでよければ、そのまま帰れますが、現地の人たち(新婚さんなど)はメイク落としを持参してました。
メイクの過程も楽しいので、自分のカメラは絶対持参されると良いと思います。
友人はヴァイオリンを弾く姿で撮りたかったので、ヴァイオリン持参しました。ドレスレンタル込みの料金ですが、
持ち込みも全然大丈夫な雰囲気でした。
最初は戸惑いますが、みんなだんだんモデル気分になっていくので、面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なお返事ありがとうございました☆
さっそく一緒に行く友達と相談してみたいと思います。(^。^)