アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいギターを購入したため以前使っていたものをオークションに出そうと思っているのですが、発送方法や梱包方法について不安です。
梱包方法はエアーパックでギター全身を包み、ソフトケースに入れてダンボールを何個か使って貼り付けるのでOKなんでしょうか?うちの地元の楽器屋では専用ダンボールをただでは譲ってくれなかったので、スーパーとかに置かれているダンボールを貼り付けるのですが・・・
次に発送方法はゆうパックで送ることは可能なんでしょうか?
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

以前私も似たような質問をさせていただきました。



アコーステックギターだったのですが、ソフトケースだけしかなかったので不安になり、ペリカン便とクロネコヤの宅急便に問い合わせたところ、どちらもハードケースでないと受付できないと言われました。

落札されているのに送れない。

そこでOKWebに質問。

それはおかしい、今まで問題なく送っている。
「ソフトケースの上にプチプチ巻いて、これお願いします。」とさりげなく持ち込めば。
等の回答を頂き、ソフトケースの上にプチプチ巻いて持ち込めば、何の問題もなく引き受けていただきました。

現場と事務の差が、如実に現れたいい例でしょう。

「こわれもの」の表示をしておけば、現場では丁寧に扱うそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトケースの上にプチプチくんを巻いて「こわれもの」の表示をすればいいんですか!!手軽でいい方法ですね~この方法でいかせてもらおうと思います。
ケースの周りにはプチプチくんのほかに袋とかには入れなくてもいいんでしょうか?

お礼日時:2005/08/01 12:40

以前に似た質問が出ていましたよ!!



梱包は緩衝材をまいてダンボールに入れればいいと思います。
170サイズ(3辺の合計が170cm以下なら)までならゆうパックでおくれます!!因みにゆうパックのほうがヤマト便より安いです!!因みにヤマト便は160サイズまでなのでゆうパックのほうが大きいものを送れます!!
それにゆうパックの場合ゴルフクラブなど一部商品に限り170サイズを超えても受け付けてくれますので、郵便局へ相談してみてはいかがですか?
因みに170サイズを超えるようでしたら佐川急便のフリーサイズパッケージで送れます!!佐川急便のフリーサイズパッケージなら600サイズまで対応しているので!!
    • good
    • 2

エアパッキンしてからダンボールを利用する、、までは良いと思うのですが、貼付けるだけでは心もとないですね。

きっちりと箱状にしてその箱が崩れないように梁を作って強度を高めるべきではないかと。

次に発送方法ですが、ゆうパックは最大サイズが160か170までだったように記憶しています。ヤマトの宅配便もサイズがおなじくらいまでで、送れないでしょう。ただ、値段はたいして変わらない、もしくは若干安くなる場合もあるのが、ヤマト便(という名称だったか?)です。ウチの近所では7-11でも受け付けてくれました。

ご参考になれば.....

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!