プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日のプレゼントに恋人から財布をプレゼントされるのはうれしいですか?財布っていつも持ち歩くものだからやはり自分で見極めて買いたいですか?ちなみにgucciの4万相当の財布でとてもシンプルなものです。

A 回答 (10件)

 こんばんは。



 これは意見が分かれるところですね。

 例えば私みたいに、財布を持たない人もいるでしょうし。
 毎朝、二万円をポケットに突っ込み、帰ってきたら小銭はどけて、また二万円にして持って行くんです。何故か。ただ単に、財布を出すのが面倒なのと、持ち歩くのがいやなだけなんですが。
 といいつつ、カードケースは持っているわけなんですが。矛盾してますね。

 という事で、私には無用の長物です。すいません。いきなりこんな答えで。
    • good
    • 0

こんにちは。



まったくの私見ですが・・・
私だったら自分で見極めたい方です。
いつも持つもの、身につけるものは自分好みで無いと
しんどいです。
グッチでシンプルなものでしたら、自分的にはとっても好みだと
思うのでそれだったらうれしいかも。
ただ相手の方がシンプルなの趣味じゃない人もいますからねぇ。
一緒に行って買ってほしいです
    • good
    • 0

うーん、プレゼントは何でももらえれば嬉しいので多分喜ぶと思いますけど、4万円相当のお財布となるとちょっと恐縮すると思いますねぇ。

そんなお財布、今までに使ったことないですから。

ただ、「嬉しい」と、「使う」は別です。私はグッチとかプラダとかヴィトンとかあまり好きではないですし欲しいとも思ったことがないので、ありがとう!と喜んでおきつつ使わないと思います。「もったいなくて使えない」とか言って(笑)。

なので、私は自分で見極めて買いたいほうですが、プレゼントとしてもらうなら中身が入っているとより嬉しいです(笑)。
    • good
    • 0

彼からのプレゼントなら 嬉しいですね。



でも我侭な私は カバンの大きさでいつもは長財布 小さいカバンなら
二つ折りにしてしまうので もしプレゼントしてくれるなら
一緒に見に行って決めたいな~と思います。

そのかわり 気に入って買ってもらったものなら
カバンもお財布の大きさに合わせて使うと思います。

男性の場合は ポケットに入れる人もいるので
すれて端がボロボロになるみたいですね。
あと小銭入れがついてるのがいい!嫌!があるようですし
相手の好みは聞いておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

大好きな彼からプレゼントされる物ならなんでもうれしい♪


ですが・・・本音は自分の趣味に合わないプレゼントだと困る(私の場合ですが)
こんな時は彼の手前一回は使うが後は使わなくなってしまうので宝の持ち腐れになってしまうからもったいない。
なので私が常日頃欲しがってる物を逃さず聞いてもらって?プレゼントしてくれるようになった。
だから私は彼からプレゼントされる物はなんでも嬉しい。

*彼の場合*
彼の趣味や好きそうな物を把握してるのでハズレることはない。
私があげる物だったら何でも嬉しい!
    • good
    • 0

>>ブランド品について


お互い社会人であればブランド品でもノーブランドでもどっちでもOKです。
高校生は論外として、大学生だと親に世話になっている人が大多数で そのくせブランド品なんておこがましい気がするので・・・。
ちなみに私は今大学4年で彼も同い年なので、今もらうと困ってしまいますね。

>>自分で見極めて買いたいですか?
↓の方もおっしゃっていますが、大好きな恋人からもらえるのなら何でも嬉しいですね。
自分で買う時はこだわって買いますが。

m-y-mさんのお財布はブランド物ですか?
m-y-mさんがしばらく自分のお財布を変える予定がなければ、同じおそろいのお財布をあげてみたらどうでしょうか?(色違いとかで)
もしくは経済的に余裕があれば、自分のもコレを機に変えてしまって一緒のお財布だよ!なんて・・・駄目ですか~?

その方法で、私は今彼と同じお財布を使っていますよ。
    • good
    • 0

 財布に何を求めているかというのもあるでしょう。

わたしは機能重視でブランドとかは二の次、三の次。小銭やカードも一緒に入れたいので収納スペースたっぷりのほうがいいし、安物の方がラフに使えていいやと思うタイプです。

 まあプレゼントされて嬉しくないとはいわないけど、使うこと考えるとちょっと。
    • good
    • 0

 わたしなら何をもらったにしても大好きな彼からプレゼゼントを


もらったらどんな物でも贈ってくれて気持ちがとてもうれしいです。

 私はブランドのサイフを6コぐらい持っていますが、季節やシーンに合わせて
使うサイフを分けているのでたくさんあって困る・・・と考えたことは
ありません。今でも欲しいサイフがあったら買います!

 洋服と同じでたくさんあったらいろいろなバリエーションが楽しめて
いいのではないでしょうか?色々なシーンに合わせて使いこなせる
オシャレな人は魅力的だと思います。
 ちょっとオシャレをして友人とランチなどに行くときは、
カバンやサイフを着ている洋服とあわせてコーディネートして
楽しんでいますよ。

どうしても欲しいサイフや自分のお気に入りがあれば自分で買えば
いいだけの話だし、他の人が選んでくれたものを上手に
コーディネートして使いこなせるようになるのも
楽しいことだと思います。

 私も彼からブランド物のカバンをブレゼントされるまで
あまりブランド品に興味がなかったのですが、やっぱり価格の高いものは
素材もいいし、使いやすいしそれなりの理由があるので、
今ではブランド物が大好きになりました。

 プレゼントされたらそれだけを使用しなくてはいけないと考えずに
ポジティブに考えてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 1

財布って、その人の好みがあると思います。


デザイン、色、形、手触りとか。(細かくいうとカードが何枚入るとか、小銭の出し入れやすさとか)なので気に入る財布に出会えるまで探す人は多いと思います。

ブランドが好きな人なら、嬉しいかもしれませんが、興味がないとちょっと…かも。

もし財布をプレゼントするのであれば、“財布を新しく買おうと思うんだけど、一緒に付き合ってくれない?”と誘って、店頭で“○○ちゃんが買うとしたら、どんなのがいい?”とさりげなく聞くのもいいかもしれません。数万円あれば、結構いいのが買えますよ~。
    • good
    • 0

私はシンプルで使いやすいものなら嬉しいですね。


あまり好みの分かれそうなデザインとかだと「自分で選びたかった」とか思っちゃうと思うんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!