プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道4号でひたすら行ってみようかと思っています。

出発は8月3日の平日の朝。
りんどう湖ファミリー牧場へ10時に到着したいのですが、
だいたい朝何時ごろ出ればいいのか・・・。

もちろんあまりにも早く出なければならないようでしたら、高速を使うことも考えております。

8月平日の午前中、国道4号線の混雑具合など
何か情報ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土曜や日曜ならば、35~40km/h平均で進めます。


法定速度を大幅に超過する流れが、国道4号バイパスにはありますが、
平均するとそのくらいになります。

平日は……案外時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。平日の方が時間がかかるのですね。
距離を調べてみて、再度検討してみます。

お礼日時:2005/07/30 23:37

んどう湖ファミリー牧場-黒磯間。

渋滞と道に迷う(大体はじめての場所ですと目的地を見つけるのに1時間くらい使ってしまいますので)関係で不明。
黒磯-宇都宮(4-407号こうさてん)間。9時黒磯着として1-2時間程度(氏家-宇都宮の渋滞)
宇都宮通過。7時前後として1時間(7時前ですと30分もあれば心4号で通過できるでしょう。逆に8時ごろですと1時間以上使ってしまいます)。
16-4号甲さ店-宇都宮(北関東の出口)。6時前として1時間半-2時間。
岩槻-16号こうさてん間。いつも岩槻市内で道に迷うので回答不能。

大体7-9時の渋滞をどこで避けるかで到着時刻が大幅に変わってしまいます。7時着だったらば3時かん程度ですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

結局、当日の朝、バタバタして出発が遅くなり、高速を使っていきました。(^_^;)
7時40分に自宅を出て、りんどう湖についたのが10時ごろ。
子供の楽しみにしていたキャラクタショーに余裕で間に合い、正解でした。

帰りは、慌てる必要もないので、ゆっくり下を通って帰りました。
確かに時間によって、混み具合が違いますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 18:16

↓で岩槻-黒磯、高速使用なしで検索してみたところ、3時間12分と出ました。



参考まで。

参考URL:http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すでに、旅行から帰ってきております(^_^;)

結局、往きは、家を出るのがなんだかんだと遅くなり、高速を使用。
復路は、慌てる必要もないので、下を通ってゆっくり帰ってきました。
途中、寄り道しながらだったので、結局のところ、高速梨でどれくらいかかったのかは、?でしたが、
参考サイトは、とても役にたちそうですね。
しっかりお気に入りに入れておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!