アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年の男です。将来は、テレビなど放送系のプロデューサーになりたいと思っています。そこで制作会社で今すぐにでもバイトをしたいのですが、なかなか大学生はとってもらえなそうなのですが、何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

初めまして。

一応小さな制作会社でバイトとして修行中の者です。
私はどうしてもCGがしたくてしたくて、前にいた会社を捨てて
フリーターになりました。
私は友達がICQで知り合ったCG関係の人を紹介してもらい
そこに作品を持っていって採用されました。

大学生だと採りにくい理由があります。
それは『時間』です。
私は今、朝10時から朝2時まで働いています。もちろん残業なんて
つきません。でも、課題は山程あります。寝れません。
制作会社は『センス』の仕事です。プロデューサーだってセンスが
問われる職種です。まずはテレビ局でバイトをする事を勧めます。
でも、報道部は勧めません。ここはかなり大変です。
あと、テレビ関係は人間関係がかなり厳しいので『気合いと根性』を
つけて下さい。毎日『お前はセンスが無い!辞めろ!死ね!
代わりなんて幾らでもいるんだ!』って言われても屈しない根性が
必要です。事実です。上下関係も厳しいです。こんな所ばかりとは
限りませんが、一種、職人の職場。なのでそれなりの根性が必要です。
それが『制作会社』です。

要は『やる気と気合いと根性』です。これを最大限にアピール出来れば
良いと思います。この業界に来るには必要不可欠です。後は努力です。
自分の誠意を相手に伝える事が大切です。
後はコネ(知り合い)を作る事です!!

あまり具体論になっていませんが(ごめんなさい)頑張って下さい。

追伸  大学出てからでも遅く無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学へ行きながら続けるのはやっぱ無理みたいですね。もう少し調べてみます。

今はその手の専門学校が多いので、体験入学や、学校説明会などを行っていると思うので、気軽に行って実際にリサーチをしてみてはいかがですか?どのようにして制作業界に入れるのか、見えて黒と思いますよ。

• 0