幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、「10周忌追悼写真集 リヴァー・フェニックスの伝説」をネットで購入したのですが(まだ発送されていないようなので手元にはありません)、リヴァーフェニックスの写真集って他にも結構ありますよね。
「リヴァー・フェニックス ロンリー・ボーイ」や「リヴァー・フェニックス永遠に デラックスカラーアルバム」「The River Phoenix Album」等も気になります。
これらを買った人の意見を聞きたいのですが、やはり写真集の中身というのはどれもこれも似たりよったりなんですかね?

又、「リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使」ですが、これは写真集…ではないですよね?ただ少し気になるところではあります。もしご購入された方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ願いたいと思います。

最後になりますが、もしリヴァーの出演している映画で「これが一番お勧め」というものがありましたら、教えてくださると幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いまだにリバーの名前がきけるとは(驚


「リバーフェニックス」デラックスカラーシネマアルバム49
「リバーフェニックス永遠に」デラックスカラーシネマアルバム68
「ロンリーボーイ リバーフェニックス」
「若きスパーヒーロー リバーフェニックス」追悼記念版
「キアヌリーブスと7人の反逆者たち」
「駆け抜けたスーパーアイドルリバーフェニックスアルバム」
「キアヌのように」
「ジェームスディーンと6人のセクシーガイ」
とりあえず手元にあるものをザッと上げましたが、中身はだいたい似たり寄ったりですね(笑
違う1枚欲しさに買ってしまった結果が↑ですが
「翼の折れた天使」は写真集や映画と違った部分もあり面白かったです

映画として人に勧めるのであれば
「スタンドバイミー」
「旅立ちの時」でしょうか

個人的には
「マイプラーベートアイダホ」
「殺したいほどアイラブユー」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と沢山お持ちですね!羨ましいです。
やはり似たり寄ったりなんですね…でも違う一枚欲しさに何冊も購入してしまうお気持ちわかります 笑。
「翼の折れた天使」は私も機会を見て買うことにしました。

旅立ちの時…とても観てみたいのですが、レンタルしようと思っても中々見つからないんですよね。購入するしかないのでしょうか。。
マイプライベートアイダホは最近観ました。もう二度とキアヌとの共演が見られないのかと思うと悲しいです。

貴重な情報どうもありがとうございました。参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2005/08/16 13:59

私が持っているのを、今本棚から持ってきて見ているんですが、かなり古いんですが、『リヴァー・フェニックス デラックスカラーシネアルバム49』(1992 芳賀書店)て書いてあります。


詳しいことはわからないんですが、もしリヴァーの遺作が「マイ・プライベート・アイダホ」なら、それまでの映画に関する写真やパーティに出席したときの写真、宣伝用の写真など(ポートレートとスナップですね)が載っています。
あとはリヴァー・フェニックスのデータとか出演作品、各ライターによる映画批評文やリバーにまつわるエピソードなどが掲載されていて、ファンの人なら文を読んでいってリヴァーについてよく知ることもできるでしょうし、目の保養でリヴァー男前やなって思ってみることもできますね。
似たり寄ったりかどうか、一冊しか持っていないのでなんとも言えませんが、好きなら一枚でも多く違うスナップが見える、所持できるのなら、たくさん購入してもいいと思います。
作品でオススメは、やはり子役時代の「スタンド・バイ・ミー」、ハリソン・フォードと競演した「モスキート・コースト」が、少年独特の無邪気さと美しさ、リバー本来が持っている魅力を堪能できるのではないかと思います。異色作では、銀幕デビュー作の「エクスプロラーズ」という子供向けのSF映画がありますが、どちらかというと評価はあまり高くないようで、ただリバーのデビュー作というところだけが注目されているようです。(ただし、この作品、子役時代のイーサン・ホークと競演しているという、ちょっとした特典がついている)あとは、「マイ・プライベート・アイダホ」は当時、これまでのイメージとはまったく異なる、男娼でゲイの役を演じたリバーは世間を驚かせました。実際は、その姿勢により役者としてのリバーの真義も評価されたので、そういった意味ではリバーを知る上でのメルクマールではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…お金の許す限り購入したいと思います 笑。マイプライベートアイダホは最近レンタルしてきて観たばかりです。なんだか切なくなりますね。
彼が出演している作品は全て(インディ以外)借りてこようと思ったのですが、マイプラとスタンドバイミーとリトル・ニキータしかなかったので残念です…。

詳細な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 13:53

写真集についてはわかりかねますが、


作品ということなら全部で9作しかありません(たしか)。
全部見てみてくださいね。

追悼特集の当時の雑誌をかなり持っています。
身体的にはかなりボロボロだったようで。。。
あーほんとに残念。
写真集、欲しいです。情報ありがとう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の出ている作品は全部観てみたいですね。
特に18歳くらいまでの彼がとても好きなので、今のところモスキートコーストや旅立ちの時に興味があります。

当時の雑誌ですか!貴重ですね。
写真集是非是非買って下さい。たくさん出版されているので迷っちゃいますけど…笑。

お礼日時:2005/08/16 13:49

写真集は買ったことはないんですが、映画でしたら・・


やはり「スタンド・バイ・ミー」でしょう。

これからだったのに、ほんとに惜しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドバイミーは名作ですよね。
ついこの間レンタルしてきて、四回連続で見てしまいました 笑。DVD購入も考えているところです^^

お礼日時:2005/08/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報