プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが思うかっこいい読み方や、かっこいい意味の二文字の漢字を教えてください。
ちなみに私は「刹那」とかがかっこいいと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

「漆黒」です。

響きが好きだし、なまめかしい感じがしてカッコイイです。なんだか「姐さん」って言いたくなります。
    • good
    • 22

瞬殺、とかね(笑)。



まぁ、冗談か本気か微妙な回答はいいとして、「守護」とかが好きです。守られるより守りたいですよね、できれば。

自分は字画が多い漢字を使うやつが好きでもあります。「麒麟」とか。字を書くのが好きなので。

あと、漢字じゃないけど、ガンマ、とか好きです。
    • good
    • 9

諸行無常の「無常」です。


諸行無常だと命がはかないなどの意。何か誰にでも通じることですね。
    • good
    • 18

 こんにちは。



 「暁闇」ですかね。「ぎょうあん」。

 空が明るくなる直前の夜の闇のこと。夜の闇の中でいちばん暗いんだそうです。
 いつか読んだ本にこうあったんです「……だからいちばんつらい、もう底を打ったと思ったときほど、夜明けは近い……」云々。
 
 今までを振り返ってみると、確かにそうだったな、と思います。

 ご参考になれば。

   
    • good
    • 16

私は「精進」が格好いいかなと思います。

    • good
    • 16

「薄氷」です。


「うすらい」と読みます。

あと、和色の言葉はかっこいいと思うものが多いです。
ご参考までに。
http://www.colordic.org/w/
    • good
    • 11

「元帥」!



めっちゃ強そう。(笑)
    • good
    • 11

仮初。

かりそめと読みますが、その読み方も好きだしシンプルな感じの2文字も好きです。
    • good
    • 8

獰飆



(どうひょう)

大風といった程度の意味ですが、ひびき、字ともかっこいいですね。

ちなみに…

刹那はもと小数の位取りをあらわす言葉ですね、万とか億の小さい版です。1/1000000000000000000の位、0.000000000000000001を一刹那と呼ぶそうです。

んで、その周辺は模糊、逡巡、刹那などがならんでいます。

参考URL:http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/MathTopic/ …
    • good
    • 8

24♂



皆様難しい漢字ばかりで学のない私が書き込んでいいものかわからないですが。。。

私は「絶対」ですね。

よく使う言葉だと思いますが、この世の中に「絶対」なものは存在するのだろうか。。。
とふと考えてしまう時があります。

絶対・・・他に並ぶものがないこと。何物にも比較されないこと。比較や対立を絶した存在であること。

辞書で引くと意外にかっこいいでしょ?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!