アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleAdSenseをアメーバブログのサイドバーに設置したいのですが可能ですか


FAQには

アフィリエイトプログラムを使用することは可能ですか。
可能です。ご利用の際は、サービスを提供しているサイトのご利用方法などよくご確認の上ご利用ください。また、それらのサービスに関するお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

と、あるのですが、設置方法は説明が見あたりません

A 回答 (1件)

>と、あるのですが、設置方法は説明が見あたりません



「設置方法はアフィリエイトプログラム側に聞け」というFAQの回答なのですから、アメーバブログのFAQやヘルプにはそれ以上のことは、載っていないでしょうね。

で、本題です。

アメーバブログのサイドバーには、「カレンダー」や「最近の記事一覧」のようなアメーバブログが用意しているパーツと、「アクセスカウンター」や「MyClip」のようなアメーバブログが認めたプラグインしか設定できません。
# フリーエリアのようなプラグインはありません

ですから、アフィリエイトプログラムを使用するさいには、「メッセージボード(トップページに表示されるフリーエリア)」や、個々の記事の中にHTMLタグを埋め込む必要があります。

しかし、どんなタグを使用するかはアフィリエイトプログラム次第ですから、タグの種類や設置方法は「サービスを提供しているサイトのご利用方法などよくご確認の上ご利用ください。」となるわけです。

困ったことに、Google AdSenseの「広告レイアウト用コード」はscriptタグを使うようですが、アメーバブログのメッセージボードや記事ではscriptタグが使用できません。
よって、Googleから提供された「広告レイアウト用コード」を、そのまま記事に貼り付けることはできません。

● 広告レイアウト用コードのサンプル画面
http://www.google.co.jp/services/adsense_tour/pa …

● サイトに AdSense 用コードを追加するにはどうすればよいですか。
https://www.google.com/support/adsense/bin/answe …

Google AdSenseは諦めて、Amazon Webサービス(Amazon アソシエイト・プログラム)にしといたほうがいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://ameblo.jp/help/faq.jsp#6-6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確でわかりやすい回答ありがとうございました。
できないことがはっきりしたのでアドバイスどうりGoogle AdSenseは諦めることができます。
また、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!