プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでイラストをダウンロードしていました。マイピクチャーの中に気に入ったイラストを入れておくと便利なので。ところが、「開く」で見るとイラストの背景が白なのに、「保存」すると背景が黒になってしまいます。さっきまで他のイラストは平気だったのに急にそうなり、それ以降はみんな同じ現象です。何か設定が変わっちゃたのでしょうか? どうすれば白い背景にもどりますか? OSはXPです。イラストをダウンロードしていたサイトはプリントアウトファクトリーというサイトです。

A 回答 (1件)

プリントアウトファクトリーというサイトは、

http://www.printout.jp/
ですよね?

で、どのイラストからそのような現象が起きてるのでしょうか?
また、それまで正常だったイラストも、背景が黒になってしまいますか?

考えられる対処方は、ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)のクリアを試してください…改善されるかも。

または、元々そのイラストには、背景色は無く透明だった…と云う可能性もありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分ではきっと何かの設定が変わってしまったのだろうと思い込んでいたのですが、ご回答をいただいて、もしかしてイラストそのものになにかあるのかも・・・っと思うようになりました。っで、思い切ってプリントアウトファクトリーに質問メールを入れてみました。すると、ファイルの種類で、そのまま開かずにエクセルに貼り付けないといけないそうです。そんなファイルあったんですね~。思い込みを変えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!