プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よくtargetというタグでリンクを新たなウィンドウからひらくHPが
ありますが、これは「オプション」等の設定で阻止できないのでしょうか?

リソースの使い過ぎで困りますよね。
せめて「このリンクはそうだ」と分からないものでしょうか?

A 回答 (4件)

フリーウェアで新しいウィンドウが開かなくすることが出来ます。



PCの雑誌についているCD-ROMに収録されていることがあります。

詳しくは後の方にお任せします。
    • good
    • 0

 いきなり、趣旨と外れてしまいますが、


 IEでなければならないのですか??

 ぼくは、IE6をインストールしてあまりのエラー連発ぶりに
「おいお~い」と思ってから、IEをやめてしまいました。

 じつは、IE以外にもいくつか使えるブラウザがあり、
 フリーソフトで、しかも使いやすいです。
 詳しくは、「custmize」というサイト、
http://members.jcom.home.ne.jp/m-2/index.htm
 を見て欲しいのですが、こういうことは、それまで誰も教えてくれなかった。

 今ぼくは「Donut」というブラウザを使っていて、これは「タブブラウザ」というやつです。
 IEは基本的にどこかのサイトを見ていて、そこからさらにリンクしてちがうサイトを見るときに、新しいウインドウを開く。
 WINDOWSなんだから、ウインドウをたくさん開いて複数形。
 それはそうなんですが、タブブラウザはひとつのウインドウの中で複数のサイトを切り替えることができて、これが便利なのでした。
 まず、リソース消費が少ない。
 強制終了されて腹立つのが少なくなった。
 無料ホームページのFREEWEBとかトクトクとかのサイトを見ていると、広告バナーがいちいちポップアップで次々と開いて、それをいちいち閉じてゆく作業がわずわらしいのですが、それも「ポップアップ抑止」にできる。
 でもって、軽い・早い。

 もちろん欠点もあります。
 IEのようにお気に入りをドラッグしたりできなかったりはするのですが、今のところの使ってみた感想は、充分おつりが来るくらいの使いやすさです。
 WINDOWSに始めからついているIEを、何の疑いもなく使っている人には、いちど他のブラウザも試してみていただきたいと思います。
「なるほど~」とうなづくこと確実ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/m-2/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WINDOWSなんだから、ウインドウをたくさん開いて複数形。

思わず苦笑してしまうほど、説得力のある説明ありがとうございます。
当然より使いやすいとなれば、導入も考えます。
しばらく他の回答を待ってみますが選択肢の1つにさせてください。

お礼日時:2001/10/23 23:01

表示されたHP側のHTMLでの設定ですから阻止できませんね。



自動ポップアップを阻止するには
PopupKiller v.0.1.3 石塚 裕氏作成があります。

>「このリンクはそうだ」と分からないものでしょうか?
手間がかかりますがソースを表示して確認するしかないと思います。

参考URL:http://www.din.or.jp/~yougiri/soft/ppkill/
    • good
    • 0

少し質問から外れるかもしれませんが、


わたしは最初に別のウインドウを開いておくことでイライラを少なくしてます。
新しく開きそうな所や前に経験済みな所のリンク文字(絵)を次々にそこにドラッグすれば、勝手に開くこともありません。
参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御4方とも、丁寧な説明をわざわざありがとうございました。
大変参考になりました。
このページが自分の今後だけでなく、ほかの人たちのリソース回復と
クラッシュ防止に役立てば、これ以上のことはありません。

それでは。

お礼日時:2001/10/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!