プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月6日から1泊でUSJに彼氏と行きます。

神奈川県から行くので、行った日にそのままUSJに行く予定です。ただ新幹線の時間上、新大阪に着くのが9:36です。そこからホテルに荷物を置きに行くと思うので(ホテルは近鉄ユニバーサルシティです)USJに行けるのは10時過ぎてしまうと思います。

ブックレットを買おうと思いますが、その時間では売切れてしまうこともありますか?
また9月の上旬のUSJの混み具合はどうなんでしょうか?
USJ関連のガイドブックも欲しいなと思っているのですが、何かお勧めなのがあったら教えてください。書店に行っても、USJの本は口コミや裏情報の本しか無く初心者の私たちにはちょっとというものしか無かったので・・・
質問が多くなってしまいましたが、今いろいろと調べているところなので分からないことだらけです。なので教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

去年9月にUSJに行きました。

ディズニーランドのような混み具合ではないのでご安心を。
参考URLの本は「るるぶ京都大阪神戸 (’05)」なのでUSJのみのガイドではないのですが、USJのモデルコースがいくつかのっていますし、なかなかいいですよ。
パレードなどもTDLのように並んだりはしません。10分ぐらいまえになると急に人が増えます。
USJそのものについて下調べするより、アトラクションに関する映画を見ておいたほうがずっと楽しめますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533056 …
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドのような混み具合ではないんですか?!ディズニーみたいに混んでると思ってました。
パレードもディズニーは1時間前から場所取りしなきゃいけないので、USJもなのかと思ってました。
参考URLの本見てみます!それから、アトラクションの映画も。
ありがとうございました!

TDLと比べると分り易いのですが、大人向けのアトラクションが多いからか・・・・、比較的いつ行っても(大型連休は別かも)殆どのアトラクションを楽しめると思います。

まして6日は平日ですからブックレットの売切れの心配はないと思います。。。。
現地で300円(確か)でも売っていますが、レインコートは必要かと。
濡れるアトラクションが多く、濡れたほうが一段と面白いので、足元を軽くして水浸しになってきてくださいね(^^)!
ホテルが目の前だから閉園までパワフルに遊べていいですね~♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!混んでるのかなーと思って心配してました。
レインコート、やっぱり持っていったほうがいいみたいですね!100均で買って行きます(笑)
アドバイスありがとうございました!他にも何かあったらぜひ教えてください。