プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。 

8月12~14日に横浜スタジアムで予定されているベイスターズ 対 スワローズ戦の
割引き優待券が当たったので、十数年ぶりに両親と観戦に行こうと思っています。

ですが、わたしは球界の知識があまりなく、どんな選手たちが出ているのか分かりません。
(古田や佐々木、最近ではクルーンは知っていますが・・・)
この両チームの注目選手や、カードの見所について教えていただければ
非常に助かります。

また、
*「当日券の内野指定席が売り切れの場合、入場できない」のですが、
 週末の場合、早めに行って購入したほうがいいのでしょうか?
*天候不順の場合、試合中止情報などはいつごろ発表されるのでしょうか?

こちらもお分かりでしたらお教えください。
よろしくお願いします。
(PC点検のため、お礼は12日以降になりますが、ご了承ください)

A 回答 (4件)

両チームとも勝率は5割前後で3,4位対決ですが、

大型連勝をすると逆転優勝も狙える位置にいます。
見所はやはりクルーンvs五十嵐の速球対決でしょうか。(登板するか分かりませんが)

「注目選手」
・ヤクルト
青木 宣親…現在は首位打者(打率1位)で、新人王の最有力候補です。
      この選手は何といっても俊足!3ベースや盗塁が期待できます。
宮本 伸也…応援歌に「伸也のショートは日本一♪」とある通り、守備が凄すぎます。
      凄い守備を普通にやってのけるところがまた凄いです。
岩村 明憲…ヤクルトが誇る和製大砲です。ホームランを打った後、ホームベース付近で
      ラミレスと一緒にパフォーマンスをします。
      ちなみに「次はお前がホームランを打つ番だぞ」という意味が込められているそうです。
ラミレス…パフォーマンス好きで、レフトの守備につく度にスタンドにボールを投げ入れます。
     それと「アイ~ン」もよくしています(笑)
古田 敦也…言わずと知れた選手会長です。40歳を迎えたプレーに注目です。
五十嵐 亮太…「球界のキムタク」と言われているイケメンです。
       クルーンが登場して一気に陰りましたが、日本人最速記録を持っており、やはり速球は魅力です。

・横浜
石井 琢朗…1番バッターといえば石井といえるでしょう。俊足ですので盗塁に期待です。
多村 仁…横浜が誇る和製大砲です。最もホームランが期待できます。
種田 仁…何といっても「ガニ股打法」が特徴です。チャンスに強いバッティングをします。
木塚 敦志…サイドスローの中でも独特の投球フォームをしています。
クルーン…今、横浜で最もホットな選手でしょう。最近はちょっと打たれていますが。
     前人未到の160km/h台のストレートを連発し、スタンドを大いに沸かせてくれます。
佐々木 主浩…抑えの一時代を築いた選手ですが、8/9の故郷仙台での試合が引退試合になる可能性が高いです。

チケットですが、おそらく内野指定席が売り切れることはないでしょう。
試合中止は決まり次第、球団HPに掲載されます。

久しぶりの野球観戦ですか。楽しんで来てくださいね!
    • 0

見所 3、4位対決である所(再来年の開幕戦がかかっているので)と、あとは渋いところでは名ショート対決(石井、宮本)

注目選手について(5名ほど)
横浜 
石井琢朗 ベテランで名手、好打者です
金城龍彦 今週の横浜の週間MVP、勝負強い打撃に期待
小池正晃 犠打数セリーグトップ、守備も上手い。松坂世代で春夏連覇の経験有
種田仁  ガニ股打法と渋い顔です。応援時に横浜ファンはタネダンスというのをします。
川村丈夫 神奈川の名門厚木高校卒、一般入試で立教大のセットアッパー、制球力は抜群。最近は打たれている。

ヤクルト 
青木宣親 今年の新人王候補。現在首位打者で注目株。
土橋勝征 ベテラン、昔は眼鏡がトレードマークだったが現在は視力をよくしたようです。
リグス 最近爆発している新外国人。外国人ながら俊足でもある。
宮本慎也 名手でアテネ五輪のキャプテン、バントなど小技も上手い選手。
石井弘寿 去年まではセットアッパーだったが今年は五十嵐の不調でクローザーに、安定感は抜群です。

基本的に渋い選手が多めです。

天候不順の場合は横浜スタジアムテレドームTEL0180-994-458で確認するのが良いと思います。
ちなみに微妙な天気の場合は開始一時間前くらいの時もあります。
チケットの売り切れはまずないと思います。

他の見所としては
1、スタプリ
攻守交替中にスタプリタイムとか言うものがあり、適当にアピールすれば自分の顔がオーロラビジョン(スコアボード)に映り、撮影してくれます。タダです。
2、ベイスターズバズーカ
これも攻守交替中にマスコットのホッシー達が何かが入った物をバズーカで打つというものです。子供の為という事になっているので大人げないことはしないほうが良いでしょう。 
3、ダンスコンテスト
5回の裏か表かは忘れましたが、派手に踊った人一人が景品をもらえるというイベントで、大概きぐるみなどを着て後ろで踊る人がチャンビオンになります。
4、夏季限定ユニホーム
紺色の入ったユニホームで背番号の上に名前がありません。
5、抽選
これはアンケートに答えてタオルを当てるという物で先着2000名のうち1/5の確率で当たります。
ほかにかなり低いですが、もしかしたら選手用ユニホームor帽子が当たるかもしれません。
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?in_id= …

注意
13、14日は内外野一体特別応援デーで静かに野球を見たい場合は非常にうるさい可能性があります。
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?in_id= …
    • 0

8月12~14日なら、佐々木は引退してるでしょうね。

僕の注目選手は、クルーン選手ですね。165キロくらいは今シーズン中に出てほしいなぁ。
もう一人は、万永選手。甲子園兵庫県代表の姫路工のOBです。ぼくは姫路に住んでいるんで個人的に万永選手を応援しています。
    • 0

みなさんの補足です。

ベイスターズの本拠地なので、「1塁側」の内野席が盛り上がりますので、おすすめです!クルーン投手がリリーフカーに乗って目の前を横切る形にもなりますので。
 ちなみに選手別に応援歌があって、聞いているだけでも楽しいものですよ!私設応援団のホームページです↓

参考URL:http://www.geocities.jp/seiha_2002/MIDI.main.htm
    • 0
この回答へのお礼

皆さまへのお礼が遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

残念ながら、わたしは急な仕事で休みがなくなってしまい、
父と母だけが14日の試合を観に行くことになりました。
皆さまに教えていただいた観戦ポイントを箇条書きして渡したので、
多少は親孝行ができたかもしれません。
わたし同様、あまり野球の知識のない両親も、ナイター独特の雰囲気や
グラウンドの芝の美しさを嬉しそうに語っていました。
(「ヤクルトの選手、足が速かったな」と言っていたので、青木選手が良かったようです)

ともあれ、皆さまのご親切には感謝申し上げます!
わたしも興味を持って、改めてスタジアムに行ってみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。