都道府県穴埋めゲーム

来月 初めて韓国に行きます。
BSでやってるチャングムにはまってるのでチャングムのテーマパークまで行こうと思います!
ツアーもあるみたいなのですが、ソウルから個人で行ったことがある方いらっしゃいましたら、行き方難しかったかとか聞かせて頂けたらと思います。
あとぜひ宮中料理を食べてみたいのでソウルまたは近郊で宮中料理の店知ってる方教えてください。

A 回答 (1件)

8/6に、行って来ました。

ソウルは地下鉄網が発達してるので・・・で、テーマパークですが、地下鉄1号線(路線図で青色)議政府北部駅行きに乗ります。ハングルが話せないのなら、電車を待ってでも議政府北部駅行きに乗って下さい(終点です)。改札口は、北・南と2箇所ありますが、どちらからでもOKです。駅前は広場になってませんので、広い通りに出て、タクシー利用が良いと思います。12,000~15,000ウォンで辿り着けます。(バスも有りますが、途中、道路工事中があったり、バス停から入場ゲートまで遠くて歩きは大変だと思います)余談ですが、パーク内の宮殿セットには、内侍府副官役の李涼源さんがいらっしゃって、写真を一緒に撮ってもらったり、親しく話して頂いて嬉しかったです。次に、宮廷料理ですが、ヨンセイ大学近くの「石欄(ソクラン)」、新羅免税店(坂の途中)近く「大長今(テチャングム)」の2箇所に、行った事がありますが、どちらも日本円で¥5,000くらいのコースでしたが、食べきれないほど料理で感動しました。場所等は、ソウルナビで確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
行った方のお話とっても参考になります
写真一緒に撮れたりとかいいですね。
料理も楽しみです
ガイドブックで早速しらべてみます。
ソウルナビも見てみます!!
今から楽しみです!!