電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacOS10.3

最近、右上にでていたことえりとかの表示がでなくなりました。
今、AirMacの表示だけがでます。
いつもここでことえりの設定とか変えていたので、でないと厳しいです。
表示するにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

再起動しても同じなのでしょうか?

ユーザーフォルダの「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.finder.plist」をゴミ箱に捨てて再起動してみても同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、同じくダメですね。
何か別のところなのかな。。

(1) ホームフォルダ>ライブラリ>Preferencesフォルダの「com.apple.systemuiserver.plist」を捨てて、ログアウトし、ログインし直します。

システム再起動でもかまいません。
メニューバー右側のアイコン表示の設定は、この初期設定ファイルに保存されています。これが壊れていることが考えられます。

(2) システム環境設定>言語環境>入力メニューで、「メニューバーに入力メニューを表示」にチェックが入っていなかったら、チェックを入れます。

※(1)と(2)は異なる対処法です。同時にしなければならないわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、両方やったのですが、結果同じでした。。
なんでしょうね~

言語環境パネルを開いて、英字以外の入力プログラムをメニューに追加すれば、表示されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、ダメですね。なぜでしょうか。。