プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン上に表示されている画像を連続してコピー&ペーストはできるので
しょうか?。
連続してコピー&ペーストというのは、違う複数の画面をコピーして蓄積しておき、その後に貼り付けを一度に行うということです・・・・。
画面のコピーは、プリントスクリーンキーを使用するというのは知っています。
こんな裏技があるのでしょうか?
ワードにあるクリップボードのようなことをしたいのですが・・・・。

A 回答 (1件)

技でないと、だめかな?



参考のような、フリーソフトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se14 …

この回答への補足

説明不足でした・・・・。
例えば、CD-ROMを再生しています。
その中の画像をWORD上に貼り付けるとします。
普通であれば、プリントスクリーンキーを使用すると思います。(1回で済むので
あれば・・・・)
けれど、自分がやりたいのは順番になっている画像を連続して(クリップボード”
のような所に蓄積して)コピーして、(一括して)WORD上に順次貼り付けたいのです。
教えてくださったベクターのクリッパーというフリーソフトをダウンロードして
やったのですがうまくいきませんでした・・・。
それとも、自分のやり方が悪かったのでしょうか・・・。

補足日時:2001/10/25 15:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!