プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動時メーカーロゴが表示されている画面をコピーしたいんですがいい方法がないですか。
スクリーンショット、Prt Scrキー+Fnキーを押してもコピーできません。起動後の画面ならできます。

A 回答 (3件)

起動してからでないと画面コピーは出来ません。


何故なら、起動プログラム以外は立ち上がっていないからです。
スマホやタブレットで撮影しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですでか。
一番手っ取り早い方法ですね。

お礼日時:2023/06/26 21:14

スマートフォンやデジタルカメラで撮影するのが一番早い方法でしょう。

ただし、画質はそれなりになります。

良く YouTuber が、パソコン画面を HDMI キャプチャーユニットを使って制作していますね。これは、パソコンとは別に機能し、単独で起動画面を HDMI 経由で録画できます。録画は USB メモリや SD カードに保存されて、後からパソコンで見ることができます。それで、起動画面を取り出せばよい訳です。これなら、起動画面を表示レベルのクオリティで切り出すことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B09GFDNCYS ← ¥13,800 IODATA キャプチャーボード ゲームキャプチャー PC不要 HDMI PS5 ゲーム録画 フルHD SD/HDD保存 GV-HDREC/E

別のパソコンがある場合は、下記のようなキャプチャユニットを使えば、安価に起動画面を取り出せます。

http://amazon.co.jp/dp/B09QGC9R26 ← ¥4,999 Mirabox 4K キャプチャーボード switch対応 、HDMI USB3.0 ビデオキャプチャー HD ゲームキャプチャー ゲーム録画 ビデオ録画 ライブ配信 生放送用 ライブ配信用キャプチャーデバイス Switch PS4 PS5 PS3 Xbox Webカメラ スマホに対応 OBS/Potplayer/XSplit適用 Mac/Windows/7/8/10/Linux OS対応電源不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマートフォンかデジタルカメラでやります。
これが一番簡単です。

お礼日時:2023/06/27 08:15

エミュレータ―や仮想マシンの上で起動させてみましょう。


それならエミュレーターや仮想マシンが起動しているウインドウ単位でスクリーンショットを撮れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>エミュレータ―や仮想マシンの上で起動させてみましょう。
どちらもやった事がないので知識がございません。

お礼日時:2023/06/26 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!