アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭でORANGERANGEのコピーをやろうと思ってるのですが、簡単で、かつ盛り上がる曲って何でしょうか?

またORANGERANGEに限らず文化祭でこの曲は簡単だけど盛り上がりますっていう曲がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

誰か、文化祭で遣ってくれないかなと個人的に思ってる曲は…(ORANGERANGEに限る)

ORANGERANGE『ミチジルベ』『上海ハニー』
辺りではないでしょうか??

ココからは、RANGE以外です。
NEW FOUND GLORY『NEVER ENDING STORY』
B'z『ウルトラソウル』
ハイスタ・HY・175R・ガガガ...etc
はたまた、凄く個人的にBUMP『K』
それと、ちょっと笑いを取り入れたいなら…
モーニング娘の曲を遣っては如何でしょう??
個人的に回答させていただきましたm(__)m
    • 0

ORANGR RANGEなら、キリキリマイ、ロコローション、また下記のように上海ハニーですかね。

それ以外なら、声が高いけどB'zの「愛のバクダン」とか、ウルフルズの「ええねん」とか、ブルーハーツ、ハイロウズ全般などは盛り上がりますね。各曲ともドラムとベースは速いけど、ギターはバッキング中心でそこまでテクニカルではないと思います。

ここからは僕の意見なので読んでいただかなくても結構ですが、ORANGE RANGEは楽器隊がそこまで難しくないかわりに、ボーカルにラップが入ってます。ラップは普通のメロディーがある部分よりも気持ちをこめて歌わないと盛り上がらないと思いますので(もちろん普通の曲もこめてください!!)、ぜひ頑張ってください。失礼しました。
    • 0

ORANGERANGEの方はあまりお勧めできる曲は無いですが・・・

「学園天国」結構簡単です。
しかも盛り上がります!
KEYがちょっと大変ですが・・・。

あともっと簡単なのは、
向風の「一人じゃない」とかHYの「隆福丸」
モンパチの「小さな恋のうた」
この変はすごく簡単です。
どうでしょうか。

私たちは今度「学園天国」などやりますよ●^∪^●
    • 0