アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はポンド、ペニーですが、
歴史を遡ると、シリングやギニーやソブリン、クラウン貨幣などがあったようです。
廃止の理由としては、10進法への移行や使用出来る金の含有量等、諸々の理由によるようです。

教えていただきたいのは、17世紀後半から現在に至るタイトルの件です。
シャーロックホームズシリーズでは、前述いたしました通貨が若干出てまいりますがよくわかりませんでした。

簡単な年表で良いのでサイトのご紹介も含めお願い致します。
WEB検索しました結果、『外国コイン研究誌』中、「外国コイン研究会」の方が抜粋した記事は拝見いたしました。
勝手ではございますが、英語はご容赦下さいませ。

A 回答 (1件)

こちらのサイトはいかがでしょう?


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/2029 …

通貨単位が変遷したというより,シリングを基準に様々な呼び方をしたようですね.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに、こういうサイトを探しておりました!!(何て探し方が上手ではないのでしょう、私。。。)
素早いアドバイスに深謝申し上げます。
>シリングを基準に様々な呼び方をしたようですね。
そのあたりは図書館等を利用してじっくり調べたいと思います。(単に個人的な興味ですが)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!