アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代成人男性(大学生)なのですが、以前から声の高さが子供のように高い(声優向きなのでしょうが、ハァ~ため息。)ことに非常に困っています。

他人にしてみれば、個性の一つなのでしょうが、私にとては、将来つきたい仕事柄、人を説得する事が多いのですが、子供声では最初の印象から信頼感が生まれにくいとかなり不便になると思います。

具体的には、似たような業種でのバイトで、やはり子供声では信頼がなく渋い落ち着いた声だと信頼感がすぐ生まれることを常日頃感じてきました。

すみません。よって、いますぐにでも、声を変えれるものならすぐにでも変えたいのです。もちろん手術も大丈夫です。自分でも病院を探していますがなかなかいい病院が見つかりません。

どうか、情報に明るい方、手術体験者の方にお聞きします。どうしても声変わりがしたいのです。

どうか、おねがいします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私はアカペラバンドでベースをやっているものです。
他の方の回答にもありましたが、低音の発声は声帯の長さに左右されるものであり、一般的に高音は鍛えることができても低音が伸びることは無いと言われます。
しかし、発声練習によって自身の声帯能力を最大限活かすことはできると思います。私はもともと声が低かったのですが、さらに低い声を出したいと、毎日湯船に首まで浸かりながらぎりぎり出せる低音をひたすら発声し続けました。(力まずにため息をつく感じで。)その結果2年後には1音半まで最低音を伸ばすことができました。(シのフラットからソまで。)
しかし2音程度が限界なのではないでしょうか。

手術は絶対お勧めしません。ポリープができるなどして喉の手術をした人間を多数知っていますが、ほぼ全員ガラガラな声になってしまっています。
    • good
    • 7

残念ながら手術で声のトーンを変える事は難しいと思います


理論上、声帯の長さで声の高さは決まりますが、調整する事は不可能ですし間違えばガラガラ声というか普通の声でなくなる可能性があります
声帯を人工的に作る事も不可能です、移植術もかなりの難しさです

>>具体的には、似たような業種でのバイトで、やはり子供声では信頼がなく渋い落ち着いた声だと信頼感がすぐ生まれることを常日頃感じてきました。

私の考えとして、信頼は外見や声で決まるものではありません仕事や能力で決まるものでしょう
声を気にするより、仕事で成果を上げ相手を印象付ける説得力を身に着けるべきではないでしょうか
私ならむしろ普通の人とは違う印象を声で認識させ「あの声の高いやつだな…」と位置づけできれば、電話に出ただけでも印象付けられる、と言う手を考えますよ

どうしても声を変えたいなら、海で潮風の中で声がかれるまで大声を出し続けます
いわゆる声を潰すってやつです、これならお金もかけずに声を変えられます
でも上記でも書いたとおり、本当に声がデメリットになると考えるのなら残念ですね、逆に貴重だと思いますよ

私はカラオケでハイトーンの曲を歌うのが好きなので貴方の声と交換したいくらいです(笑)
    • good
    • 2

アメリカ人など英語を話す人は、日本人より、やや低く太い声を出しているような気がしませんか?(特に男の声の場合)



これは人種的なものもあるかもしれませんが、英語と日本語の発声法の違いにもよるもの、と私は思います。
小泉首相は甲高い声ですが、もし首相が英語の発声法をマスターされたら、声が変わってくるのではないかと思います。
私は、英会話の勉強を始めてから声がかなり変わりました。昔は、力強さが全然ない声だったのですが、今では、(自分ながら)迫力のある声になりました。

RockHow さんの場合、もって生まれた声の高さというのはあるのでしょうが、発声法によって与える印象は変わってくるのではないかと思います。

以上、ご質問に対する直接の答えになっていませんがご参考にしていただければ幸いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 確かにアメリカ人には落ち着いた印象の人が多いですが、声も低い人が多いのも確かに思います。
 ただ、短期的に低く声変わりをしたいのです。わがままかもしれませんがすみません。
 ありがとうございます。本当に役に立ちました。

お礼日時:2005/08/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!