プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでダウンロードした職務経歴書に入力して印刷して使用することって
できますか?(ダウンロードした無記入のやつに入力する)自分は正社員・パートとバイトの経歴で勤務期間もバラバラのため、どういうふうに書けばいいのでしょうか?なにしろ書いたことがないので書き方すらわかりません。

A 回答 (3件)

質問者様の様に経歴や勤務期間がバラバラですと


編年体式(履歴書のように年代順に記載)での記入が難しいので
お困りになられておられるのでは無いでしょうか

キャリア式(URLに記載例)で作成されると
職務内容毎にまとめられるので作りやすいと思います
記載例の「職務概要」を「略歴」にして
大まかにどんなお仕事をどういった経過でしてきたか記載し
あとは職務内容毎にどういった事をしてきてどう成果を出したか
また評価されたか等を記載されると宜しいかと思います

またお名前記載の部分にご住所や電話番号があった方が
履歴書とばらすケースも多いので助かります

参考URL:http://osigoto.main.jp/3-5-2keireki.htm
    • good
    • 0

職務経歴書はあちこちの転職サイトなどで記入例がありますので、ネットで「職務経歴書」「記入例」をキーワードに検索してみましょう。

書式をダウンロードするより、記入例を見ながら作る方が書きやすいように思います。書き方も載っているし。
職務経歴書は決まったフォーマットがありません。これまでのキャリアによって、記入しやすい記入方法が違ってくると思いますので、色々見て、自分にあった形式を選んで作る方が楽だと思いますよ。
とにかく、自分のPRポイントが相手にわかりやすいように書けばOKだと思います。

因みに私はワードで作ってます。
職務経歴書、という題名と、日付、自分の名前を右上に入れ、職務経歴(会社名、在職期間、会社の事業内容、自分の職務内容を記入、を会社の数だけ繰り返し。)、取得資格、パソコンスキル、自己PRを書いています。
    • good
    • 0

沢山ありすぎて、どれを紹介したらよいやら


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!