アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯動画変換君でAVC(て、言うんですかね?)で動画を変換してるのですが、やはり自分に合った設定に変えたいものです。
で、僕は圧縮率を高めたかったんですが、そのAVCってやつだけできませんでした。
どうやったら設定を変える事ができるでしょうか。
ご返答よろしくお願いします。
(HPの貼り付けはなしという事でお願いします)

この↓の設定をどう変えたらよいか教えてくれたらうれしいです。
[Item16]
Title=AVC QVGA/29.97fps/256kbps ステレオ/128kbps
TitleE=AVC QVGA/29.97fps/256kbps Stereo/128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -

timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -g 250 -s 320x240 -r

29.97 -b 256 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<%

RandomNumber5%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -

vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.THM""

A 回答 (1件)

29.97、256、128(本当の変換は64になっていますね)、320x240、48000の数字を下げればいいと思います。


(Titleの方は携帯動画変換君で表示されるものですから変更しなくても良いです。)
ただ下げただけではダメな可能性がありますので、それぞれの値によく使われる数値を挙げて置きます。
29.97(フレームレート)は25、24、(23.976、19.98)、15、(14.985)、12、10、8、(7.5、6、5、4、1)などに。
()は優先度の低い(失敗するかもの)ものです。
256と64(ビットレート)はコーデックにもよりますがいくつでも良いような気もします。(特に動画の方は)
ダメなら動画(256)は224、192、160、(154、148)、144、(142、136、130)、128、(124、118)、112、(106、100)、96、(94、88)、80、64、(56)、48、(40)、32、(30、24、16)。
音声(64)は8、16、20、24、28、32、40、48、56、64。
モノラルにするには-ac 1です。

320x240は動画の画面サイズです。16の倍数で小さくしてください。

48000(サンプルレート)は44100、32000、24000、22050、16000、12000、11025、8000にしてください。

変換に失敗する場合や、再生できない場合は別の数値の組み合わせにしてみてください。
承知の事とは思いますが画質・音質は下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

の回答を参考にし、自分に合った設定に変えたいとおもいます。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!