アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者の者です。

現在アメブロを使用していますが、アクセス解析を設置したいと思っています。こちらで過去の質問を検索したところ、ACR WEBのアクセス解析4.1ならば設置できることを知り、早速登録をしました。

が、そのタグをどこに貼り付けたらよいのか、わかりません。
記事の最後に貼り付けようとしたところ、タグの文字がそのまま記事として表示されてしまいました。

何も知識が無いもので、こんな質問で申し訳ありませんが、おわかりの方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。


私はアメブロを使っていないので詳しくはお答え出来ないのですが、アメブロのヘルプなどを読んでいたら『あめまにゅ~アメブロガーのためのアメーバブログのマニュアルです~』というブログを発見しました。

忍者のアクセスカウンターを設置する方法が説明されていますが、同じやり方でアクセス解析を設置することは出来ないでしょうか?

『あめまにゅ』のURLを貼り付けておきます。
ブログの左にある『ブログテーマ一覧』の『プラグイン』の項目から行けばすぐに記事に辿り着けると思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://ameblo.jp/manual/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。わざわざヘルプを読んで下さったのですか?
有難うございます(^ ^)

toy-de-gozaruさんにアドバイス頂いた通りに見てみたところ、タグを貼り付ける場所を見つけることができました。
が、どうやらエラーになってしまうようです…

過去の質問でアメブロは禁止タグなどがあることを知りました。
ACR WEBならば大丈夫という回答を読んだのですが、やはり無理なのでしょうか。
もしおわかりでしたら、アドバイスよろしくお願い致します。

タグの貼り付けはできませんでしたが、場所を見つけることができ、本当に嬉しいです。重ねまして、有難うございました☆

お礼日時:2005/08/11 21:15

はじめまして。


私もアメブロを利用している者です。
アメブロはアクセス解析を設置するのが面倒ですよね・・・。

ACR WEBのアクセス解析を設置する方法は二通りあるようです。
ここで説明をしたいのですが長くなりそうなので、詳しく書かれたブログを紹介します。
恐らくこのブログに記載されている通りで大丈夫なはずですので、一度お試しになってみて下さい。
ちなみに私は忍者のアクセス解析ですが、この方法で設置出来ました。

http://abcjp.ameblo.jp/entry-361b765821546c0c544 …

参考URL:http://abcjp.ameblo.jp/entry-361b765821546c0c544 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ブログのURL、有難うございました。
おかげさまで無事貼り付けることができました。

マイクリップを使用して貼り付ける方法もありましたが、難しそうでしたので携帯用のものにしました。
本当に、有難うございます(^ ^)

お礼日時:2005/08/12 08:03

現在アメーバブログのサイドバーには、「カレンダー」や「最近の記事一覧」のようなアメーバブログが用意しているパーツと、「忍者ツールズアクセスカウンター」、「メロメロパーク」、「Cotan」、「MyClip」のアメーバブログが認めたプラグイン4種しか設定できません。


# フリーエリアのようなプラグインはありません

ですから、プラグインとしてサイドバーにアクセス解析を追加することはできません。

ただし、プロフィール欄はHTMLタグをつかった編集が可能なので、フリーエリアに近い使い方はできます。
それでもscriptタグは使用できませんので、画像形式(imgタグを使用するタイプ)のアクセス解析を使用することになります。つまり、画像形式のアクセス解析なら、どこのアクセス解析でも利用できます。

また、CSSを編集して、アクセス解析画像を何かのID/クラスの背景画像に指定することもできます。

ただし、scriptタグを使用する訳ではないので、REFERER(リンク元)やディスプレイ解像度などは分かりません(アクセス解析の全機能が使用できる訳ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。やはりプラグインとしての貼り付けは不可能だったのですね。
プラグインという言葉自体今回初めて知ったものですから、良い勉強になりました(^ ^)

mid_kazwoさんのアドバイス通り、プロフィール欄に携帯用のものを貼り付けましたら、見事、成功しました。
本当に有難うございました♪

お礼日時:2005/08/12 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!