プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前先輩が携帯電話を新しく買い替えていました。聞くと「○フォン(固有名詞を出して良いかどうか分かりませんので)のポイントが貯まったのでそれで換えてもらった」と話していました。
私も○コモの携帯電話を持っていますが、そろそろ買い替えようと思います。○コモにもそんなポイントが貯るような特典があるのでしょうか?
○フォンや○uは色々なサービスや特典がありますが、○コモはどちらかと言えば殿様商売的(○コモの方ごめんなさい)なところがあるので、こんな特典はないような気がするのですが...
教えて下さい。

A 回答 (3件)

確かにド○○にはポイントがありますが、あまりお勧めしません。



わたくしは平成3年からド○○の携帯電話を使用していますが、当時はN○○でして月数万円の費用がかかりました。何年か後かなり通話費が安い値段になりまして、もともと使っていた電話機をレンタル契約に強制されまして、その後それを買取するよう強制されまして、その後「アナログはもう使えません、デジタルに変えてください」と強制交換。振り回されっぱなし。
そのころからポイントが始まりまして、使用料が安くなってからなので、一向にポイントが貯まりません。やっと貯まってそろそろ『温泉日帰りプラン』でも目指そうかなと思う矢先、「今までのポイントは××月に一旦締め切ります」だとか。温泉どころか、2000円くらいのオモチャ景品にしか換えられませんでした。あと10ポイントぐらいで温泉だったのに!と悔しい思いをしたのは今でも覚えています。温泉日帰り>オモチャまでの差額は捨てる事になったし。
個人の使用料ではポイントなんか追いつきませんよ。法人契約かなにかで何機分かまとめての使用料でないと温泉なんて、新型電話機も。むりむり。
長期サービスも最大5年超まで。10年とかはないのです。
あんなに高い使用料を払っていたのに対して、何にもメリットはありません。しかも向こうさんのやりたい放題に振舞わされっぱなし。
還元サービスって言ったってもともと使用料金が高いわけですから意味が無い。

とにかく新規のお客にはやさしく/従来のお客には厳しいド○○です。
電話番号が変わるのが困るわけで、それ以外は天下のN○○系列はもう止めたいと思っています、今日このごろ。

回答というより愚痴でした。すみません。
    • good
    • 0

ドコモのサービスとして、「ドコモポイントサービス」および「クラブドコモ」があります。


これらは、ポイントと交換に、携帯の機種変更の機器代金などを割り引くものです。
※ドコモショップ以外での機種変更は、翌月の請求で割り引きます。
携帯の基本料、通話料などの合計が100円につき1ポイントとなり、500ポイント毎に1000円割り引かれます。
クラブドコモの会員になると、割引額が2倍になります。
なお、クラブドコモに入会するには、通話料などで一定の条件があります(会費は無料)。
詳細は、参考URL(ドコモ中央)をご覧ください。
契約地域により、サービスが多少異なります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/point.html, http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/clubdocomo.html
    • good
    • 0

ドコモもありますよ。


ポイントで、機種変更の時に割引されるとか。
ポイントでいろいろできます。
特にCLUB DOCOMOに(無料)入ったら
割引率が上がりますよ。
今は、少し入会の条件があるようですが。
毎月来る明細書のどこかに有効ポイントがのってるはずです。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!