プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど部屋のカーぺットでごろごろしていますと、黒ゴマのようなものがあったんです。手に取ると、ボロッっと崩れる感じでした。2階の部屋なので、黒ゴマの可能性は低いと思いますが、他に何かあるでしょうか?薬ではないし、消しくずでもない・・・。
そうなると、虫の卵?汚いけど・・・・・。もしそうなら何の虫の卵なのでしょうか?

A 回答 (2件)

・・・・・アレの糞ではないでしょか。

黒い、カサカサ移動して、結構素早い・・・
実家にいた頃、よく落ちてました。
今はホイホイにもひっかからないので安心していますが。

お家にアレは出ます??
    • 1
この回答へのお礼

アレはいますよ。ホイホイもありますよ。もしかしたらそうかも・・・・・って、そうだとしたら触ったことはチョー汚いことになりますよね・・ショック。
ありがとうございました

形はどんなでしょうかね?思い浮かぶのはゴキブリの糞なのですが、そう簡単に崩れるほど柔らかくないようにも思いますし、安心していられる人の目のつかないところに多くあると思うのですが・・・。

また虫の卵ですと、カーペットの上に落ちている状態というのが考えにくいように思います。
 あんまり答えになっていませんね、すみません。

この回答への補足

形は、黒ゴマのような形です。
はっきりは覚えていませんが・・・・。

• 0
この回答へのお礼

十分なお答えですよ。

>そう簡単に崩れるほど柔らかくないようにも思いますし
今考えてみると、そうやわらかくなかった気もします。ただ、確かなのはカーペットの上にあったということです。

ありがとうございました。