プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日木曜洋画劇場で『ラストサマー2』をやっていました。1週前は1をやっていまして、その続編です。この2でスッキリしようと思っていましたが、最後の終わり方がよくわかりませんでした。最後主人公の家で、主人公達に恨みを持っている殺人鬼が現れ、主人公を襲いますが、主人公は殺されたのですか?それとも続編が出るのですか?この中途半端な終わり方で、ムズムズして、怒りさえ覚えました。

A 回答 (3件)

僕も見ました。

ジェニファーかわいかったですね~

あのラストについてはいろいろな意見がありますが、僕は絶対にただの夢だと思います。

なぜかというと、前作も同じ終わり方をしているからです。前作も最後にジェニファーが殺されて終わりましたが、2でも彼女はちゃんと生きていますね。だからあの殺人鬼を殺しても、またこれからもずっと悪夢はつづく、と解釈できます。

よって、あれは何も考えずあのようなラストにしているのではなく、1の製作時のちゃんと脚本を考えていたはずです。

僕は2のラストを見て「よく出来てるな~」と感心しました。
    • 0
この回答へのお礼

ジェニファーはかわいかったですね*^o^*
そうですね。殺人鬼が悪いようにが思われがちですが、もとは主人公達が悪い事したんですもんね?だからハッピーエンドでは終わらせれないんですね^^納得できました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

あれは夢なんじゃないんですか~そう思ってましたが(~_~;)
ちょうどベットの上にいまいたし、次も同じヒロインで作るとしたら、ベットで目覚めるシーンで始まると、勝手に想像してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー^o^やっぱり夢ですか~夢かもって私も考えました。続編も続けやすいし、やっぱり夢かもしれませんね。

ラストはホラー映画らしく終わらせたんじゃないかな。

想像を掻き立てるように。そのままハッピーエンドってのも俺はあまり納得が行きません。
でもあの殺人鬼不死身ですね。あれじゃジェイソンですよ。一応人間なんじゃないのかな?息子は死んだっぽいし...。
納得のいかない面は確かにありましたね。
続編の話は聞いてないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど・・・ホラー映画はホラー映画らしく終わらせたのですね^o^;