プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの「佐藤しのぶ」さんが、今年の8月6日の広島原爆忌で歌を歌いその日の夕方のNHKテレビでも放映されました。題名がテロップで流れたのですが見逃してしまいました。あの歌の題名を教えてください。

A 回答 (2件)

こちらに曲目の一覧が載っていますが、


http://www.nhk.or.jp/peacecon/hiro_naga.html

もしかしたら「涙の流れるままに」(「リナルド」より)ではないでしょうか。
他の歌手の方の歌になりますが、こちらで曲が試聴できますので、ご確認ください。
(森麻季「あなたがそばにいたら」4曲目)
http://www.culta.com/healing/healing/vocal4.html

当日NHKで実際に聞いたわけではありませんので、違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「回答」ありがとうございました。この「教えて」をを利用するのは初めてのことでしたので「回答」とても嬉しく思いました。こんな「つまらない質問」など相手にされないのではないかと思ってもいましたので。「無償版リアルオーディオ」を上手く入手できませんので、まだ「涙の流れるままに」は聞いておりませんが、きっと「これ」に違いにと思いました。明日にでもパソコンショップなどで「リアルオーディオ」を買ってきて「聴く」予定です。感謝。

お礼日時:2005/08/15 17:23

私はTVを観ましたが、確かに#1さんが回答されている、ヘンデル(G.F. Händel) の「リナルド」(Rinaldo)の「涙の流れるままに」("Lascia ch'io pianga")を歌ってみえましたよ。



ご参考までに歌詞と凡その訳を書いておきます。
  Lascia ch'io pianga la cruda sorte,
  E che sospiri la liberta
  E che sospiri, e che sospiri la liberta
  Lascia ch'io pianga la cruda sorte,
  E che sospiri la liberta

  Il duol infranga queste ritorte
  de' miei martiri sol per pieta
  de' miei martiri sol per pieta

  苛酷な運命に涙し、
  自由に憧れることをお許しください。

  私の苦しみに対する憐れみだけによって
  苦悩がこの鎖を打ち毀してくれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます。私、この「教えて」を利用するのは初めてでしたので、「回答」とても嬉しくおもいました。こんなつまらない「質問」に答えてくれる人がいるのだろうかなどと思ったりしていたものですから・・・。早速聴いてみたかったのですが「リアルオーディオ」がパソコンに入っていません。明日にでも買ってきて聴くつもりでいます。感謝。

お礼日時:2005/08/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!