プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥貴族という大阪を拠点にある居酒屋のキャベツ盛りという商品のタレの作り方をずーと考えています。

なんか酸っぱくてでも甘くて・・・
食べたことある人はいますか?
皆さんはあのタレ・ドレッシングには何が入っていると思いましたか?

A 回答 (1件)

残念ながらその居酒屋さんは知りません。



しかしながら家に「やきとりやさんキャベツのうまたれ」というのがありましたので何か参考にならないかと思い書き込みさせていただきました。

《原材料名:しょうゆ、醸造酢、黒酢、砂糖、加糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)》

しょうゆ、黒酢、砂糖、レモン汁、だし汁などを調合すればかなり近いものができると思いますが。。。
これじゃないかもです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!