アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7週で稽留流産してしまいました。
初めて授かった子だけに、まだ悲しみの中から立ち直る事が出来ません。

質問なのですが、この亡くした子を妊娠する直前に、
子宝祈願、子授けで有名な、とあるお寺に夫婦でお参りを致しました。
祈願料をお納めし、御札と絵馬を授けて頂きました。
これらを大事にしていたのですが、このような残念な結果となってしまい
どうすれば良いのか迷っています。

これらの御札は、次に妊娠できるまで有効でしょうか?
もしくは、一旦お返しし、新たに祈願して頂くべきでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こうするべきという決まりはないかと思いますが


私なら授けていただいたことにかわりはないので
お礼に伺い、お札を納めます。そして水子供養をします。

ですが、そのお寺の住職さんに伺うのが一番だと思いますので
もう一度お参りされるのがいいかと思いますよ。

子宝祈願で有名なところですと
いろんなお話を聞かせていただけることもあるかもしれません。
私は京都にあるお寺さんにお参りした時
他の方の体験談や励ましのお言葉をいただいて
少し心が穏やかになりました。

お気持ちが少しでも落ち着かれることを
お祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心身共にもう少し落ち着いたら、お返しに行き
新たに御札を授けて頂こうと思います。
御親切にお返事を頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!