映画のエンドロール観る派?観ない派?

かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われますが、
「22才の別れ」で有名な風のコンサートに前座で歌っていた
グループとその曲名を知りたいのですが、サビの部分が
『止まれ~とまれ~とまれ~~~~止まれ~ルーレット~・・・』と、
叫んでいるような、激しい曲だったと思います。
フォーク?と思ったのは、アコースティックギターで弾いておられたのが
印象に残っていたので。
ネットで、検索してもそれだけの手がかりでは、引っかからない様でした。
歌っている人は、風の伊勢正三さんの様に鼻ヒゲを伸ばしておられたような・・・。
グループの人数は3人で、もしかすると、ヴォーカルのソロで、あと二人は
バックで引き連れている人かもしれません。
長年気になって今に至っておりますが、どなたかご存知の方が御座いましたら
お教え願います。気長に待ちます。

A 回答 (1件)

多分、田口清さんという人の「ルーレット」という曲だと思います。

「猫」というグループにいた人だと思いますが。

参考URL:http://www.e-sedai.com/shohin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっー。回答が無いかと諦めかけてましたが、感謝です~~。
「猫」というグループにおられた、田口清さんなのですね!
「猫」は、久保やんが、いたのは知っていたのですが・・・ああ、それで、田口さんは「風」の前座で、唄っておられたのですね~。
あの「ルーレット」のサビと、バックでアコースティックギターのすごく激しくすばらしいギターテクで演奏されていたのが、印象的で、いつかは、自分も弾いてみたいと思い今日まで来てしまいましたが・・・
こんど、参考URLのCDを聴いてみます。その次は、楽譜を捜さねば・・・。
とにかく、大変ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/08/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報