dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1980年~82年頃の曲で元カノが結婚式に呼ばれて愚痴ってる歌なんですが、歌手名も曲名もわかりません。どなたか知ってる人、教えてくださ~い!!

もしくは、その曲にまつわるエピソードとかもあれば教えてもらえれば嬉しいです。個人的に気に入ってる曲で面白く聞いてます。

A 回答 (12件中1~10件)

あっつすみません。

No.11 iwashitoです。
曲名は「ウエデイングベル」です。 失礼しました。
    • good
    • 5

女性3人組の「シュガー」というグループだと思います。


いきなり「ウエデイングベル♪」と始まる出だしと3人の息のあったコーラスはインパクトがあって私も好きな曲でした。
当時結婚式でもよく歌われていたようです。
ただ残念な事に、メンバーの1人が亡くなってしまったこともあって
それ以後は結婚式では歌われることもなくなってきているようです。
以下URL参考になればと存じます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Sugar_%28%E6%97%A5% …
    • good
    • 3

伊武雅刀の「子供達を責めないで」ですね。


絶対ェーそう。絶対ェー!

http://mora.jp/
    • good
    • 1

紅白に出たときには


「アーメン♪」の部分は歌わなかったような・・・
    • good
    • 2

シュガーは女性3人組なんですが、1986年に解散。


その後、その後モーリさんは亡くなりました。アーメン。
    • good
    • 1

 みなさん同様です。



シュガーのウェディングベル ですね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

曲項目内のトップに視聴があります。該当の所までは再生されませんが、これです。

確認は↓で

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840
    • good
    • 0

3人娘で「シュガー」ですね。


しおらしくない⇒塩らしくない⇒砂糖⇒シュガー
と言う名前になったと聞いてます。
残念ながら一人の方は、ご結婚した後、病気で若くして亡くなりました。

曲名は、「ウエディング・ベル」です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37840
こちらは、新郎の昔の彼女が愚痴っている内容でしたが、
「ウエディング・ベル・その後」という歌も出てます。
これは、めでたく結婚した新婚家庭を歌っていますが、ハッピーなことばかりじゃないみたいですよ^^
http://www.rr.iij4u.or.jp/~yan/mf/f006.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんともふざけた名前の由来ですね!その後って曲の歌詞をみたんですが、これも楽しい感じでぜひ聞いてみたくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:26

シュガーの「ウエディング・ベル」だと思います。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YD7UE/50 …
    • good
    • 0

くたばっちまえ~アーメン と 歌詞を 貼って、検索してください。


曲名とグループ名は、その通りです。
    • good
    • 1

シュガー(3人組)の「ウエディング・ベル」です。



ウエディング・ベルII(続編)もあったようですね。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Percussion/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IIがあったなんて感動です!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!