プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LAメタルの代表格はラット、どっけん、モトリークルー。と聞きました。
それぞれのバンドの名盤。
そして、LAメタルの特徴、魅力を教えてください。
私は、ラットのディトネイターというアルバムだけしか聞いたこと無いですがいまいちでした・・。
ギターの音質が高音よりでHRにより近い印象でした。
あとヴォーカルの歌い方がグラムロックと呼ばれている人たちに似ていると思いました。
こんな感想であってますか?

A 回答 (3件)

RATTでは、


「OUT OF THE CELLAR」と「Invasion of Your Privacy」「Dancing Under Cover」の1,2,3枚目がお勧めです。
WANTED MAN,ROUND AND ROUND,BACK FOR MORE,YOU'RE IN LOVE,LAY IT DOWN,DANCE,BODY TALK 等々名曲ズラリです。

DOKKENでは
「TOOTH AND NAIL」「Under Lock And Key」「Back For The Atack」の2,3,4枚目がお勧めです。
TOOTH AND NAIL,ALONE AGAIN,JUST GO LUCKY,UNCHAINED NIGHT,IN MY DREAMS,IT'S NOT LOVE,
KISS OF DEATH,・・・もう挙げられないくらい名曲ズクシです。

モトリーは、
もう・・アルバム1枚選ぶとすると・・「THEATRE OF PAIN」で決まりでしょう。
HOME SWEET HOME,SMOK'IN THE BOYS ROOM!!

[[LAメタルの特徴、魅力を教えてください]]
との事ですが、
ギターがテクニカル!
ベースが地味!
ボーカルメロディがポップでわかり易い!
ミディアムテンポが多い!
衣装が派手!絶対長髪!みんなガリガリ!
等が挙げられますが・・・
もちろん例外もおります・・・。

はい、モトリーのミックさん(ギター)は例外です・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特徴にある、「みんなガリガリ」というのは笑えました。
それぞれ、聞いてみます。

お礼日時:2005/08/28 13:59

・RATT


「Invasion of Your Privacy」もいいですが、私の個人的な好みですと
「Dancing Under Cover」の方が好きです。その中のDanceとBody Talkが
いいですね。
ほかのアルバムに入ってる、Way Cool Jr.もいいですよ。

・DOKKEN
ドッケンはアルバムだと「Back For The Atack」でしょうかねぇ。
一番好きな曲はやっぱり「Under Lock And Key」に収録されている、In My Dreamsですね。
解散後、DON DOKKENとしてバンドを組んだ際のアルバム「UP FROM THE ASHES」に収録されているMirror Mirrorもいい曲だと思います。

・MOTLEY CRUE
これは#1の方が仰るように、「Dr.Feelgood」ですね。
「GIRLS, GIRLS, GIRLS,」のタイトル曲やWild Sideもいいですよ。

その他は以下のURLご参考になられては如何でしょうか。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~hrm/lametal1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えていただいてありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/08/28 14:00

RATT(Tが2つなんですよ。

)最大のヒット曲はファーストアルバム収録の「Round and Round」ですね。でもかなりpopな印象です。代表作というより個人的に好きなアルバムは「重さ」具合も丁度いい2枚目の「Invasion of Your Privacy」ですね。1曲目、イントロ最高です。

モトリーはやっぱり「Dr.Feelgood」ではないでしょうか?アルバムそうですが、「TNT」から「Dr.Feelgood」への流れ、最高ですね。あのリフは正に最高傑作なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非聞いてみます。

お礼日時:2005/08/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!