プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に借りたThe Crusadersのアルバム「ストリート・ライフ」にはまってしまいました。
自分の探していたのはコレだ!とさえ思いました(笑)。
そこで質問なのですが、こんな感じの音楽をもっと聞きたいのでオススメを教えてくれませんか?
自分で調べてとりあえずJoe Sampleは買いました。コレはスキでした。
ストリート・ライフのボーカル曲も好きですが、自分のスキなのは70’sテイスト(?)なファンクっぽい感じのする曲です。
洋楽についてはほとんど素人ですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

今晩は


下記あたりはどうでしょう?↓

Brothers Johnson「Strawberry Letter 23 - Very Best Of」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975 …

Stuff「Right Stuff」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=275971

あと大御所ですが・・・↓

Quincy Jones
「Talkin Verve - Roots Of Groove」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=898561

「Best 1200」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …

いずれもお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

コーネル・デュプリー/リチャード・ティー/チャック・レイニーといった名前が参加していて、あまり有名人のいないアルバム(この人たちはスタジオミュージシャンとしてあちこちに呼ばれていますので)前二人はSTUFFのメンバーでもあります。



一枚というならコーネル・デュプリー/リチャード・ティーが参加している
「UNCLE FUNKY」をおすすめします。タイトルからして いかにもでしょ。
    • good
    • 0

ハービーハンコックの「ヘッドハンターズ」


ジミースミスの「ルートダウン」
あと、歌ものですが
マリーナ・ショウの「フーイズディスビッチ、エニウェイ?」
最近なら、ソウライブ、(全アルバムかっこいいけど、
初期から入るのがおすすめ)
お気に召したら、ソウライブのメンバーの参加もの
レタス「ライブインブルーノート」
サム・キニンジャー「サム・キニンジャー」
アラン・エバンス「レットイットライド」

よろしければ、お試しください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!