プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、WindowsMEを使用してるのですが、最近困ってることがあります。インターネットに接続してない時に、ダイアルアップの接続のダイアログがひんぱんに出てくるのです。システムの復元をつかえばいいじゃないか、という方がいらしゃるかもしれませんが、そのことが始まったのは1ヶ月くらい前からで、システムの復元をすると、インストールしてたものを、またインストールしなければいけなくなります。とてもめんどうです。お知りの人がいたら、どうしたらよいのか、おしえてください。

A 回答 (2件)

接続をしようとするからには何かインターネットを使用するソフトが

動いているはすです。
メールをチェックするプログラムとか常駐してたりしないですか?
もしくは、インストールしたソフトで、インターネットを使用する可能性の
あるソフトの設定等を確認してみては如何ですか?
自動アップデートとかその類の項目があるかも知れないですよ。

この回答への補足

いろいろ調べて、接続しないようにしましたが、まだ接続のダイアログが出てきます。そして、Nortonのインターネットセキュリティーを使って、どこのサーバーに接続しようとしてたのか調べましたが、どこにも接続してませんでした。

• 0
この回答へのお礼

見つかりました。WEB2000というのが原因でした。
答えてくださった方ありがとうございました。

コントロールパネルの中のアップデート(だったかな?地球のアイコンです)を開いて、自動アップデートというチェックをしない方に変えてみて下さい。

この回答への補足

それでも、できませんでした。知っている方はぜひ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても感動してます。
本当にありがとうございました