プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログについて教えてください。
言葉はきいたことありますが、内容は自分の日記みたいなものをweb上でのせるくらいしか知りません。
何がおもしろいのでしょうか?
何かブログをやっていてメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちはm(__)m

趣味ですよ
自己表現の場です

そこでの出会いが楽しい人もいますし
日記をつける事が楽しみの人もいます

メリットがどうこうでは無く
それぞれの主観で接する趣味だと思って下さい
    • 0
この回答へのお礼

趣味の域なのですね。
結構前からすごい人気があるようなので何かメリットがあるのかと思っていました。
まめでないと続きそうにないので私には向いていないようです、、、
(日記などは続いたためしがない、、)

私の場合

思いついたネタをブログで公開しています。
この世のどこにも存在しない架空の作品や嘘を、現実にあるものとしてレビューしたりしようという趣旨でやっています
結構面白いですよ
    • 0

ブログはなかなか面白いでっせ。

無料で借りられるところが多々あるから、やってみてはいかが?
タダで自己表現ができ、メディアとしても有効に使えるでなも。
    • 0

共通の趣味の合う人とコメントし合ったり

アファリエイトで報酬があったり・・・
確かに楽しいこともありますが、メリットばかりでもありませんね。
言葉の行き違いや、考え方の違いでトラブルが発生する例もあるようです。
    • 0

私を含め、似たような人がつるんでリンクさせているのですが~病気の日記です(苦笑)

もちろん、普段の生活のいろんなことも書くのですが、持病の治療についてや、雨天で痛くなったとか、痛みで家族に迷惑をかけたとか、、新しい薬に変わったとか、報告会みたいな感じです。神経痛くらいならいいのですが、乳がんや子宮ガン、膠原病など~ちょっと重症で痛い話が多い人のブログも…最近よくお見かけします(お互いに情報を探して行き着くのですが)

私のブログも最近はおっぱいを切る話が満載です…
近々切りますので… メリットといえば、誰かが励ましてくれることがあること(知人に励まされてもうっとうしいだけなのですが)、マイナス思考になっていることを発散できること(暗い文面でも外に出すと多少マシ)。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上で励ましてもらえたりするのは心強いですね。
私もそういう意味ではこのサイトで悩みを投稿して励ましてもらったりしています。