アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか?
長さはロングでもなくショートでもなくと言う長さです。
男女問わず意見がお聞きしたいのでお願いします。

(1)ださいと思う。
(2)可愛いと思う。
(3)下の辺りで結っているのならOK。
(4)上の辺りで結っているのならOK。
(5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。
(6)結わずに全部下ろした髪の方が良いと思う。


可愛いと思う方はかっちり結ってあるポニーテールと、ゆったりめ(横の髪が落ちている位)に結ってあるポニーテールとどちらがより可愛いと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

20代大学生です。


ポニーテールは似合っていればかわいいと思います。
かっちり結ってあっても、ゆるく結ってあっても、両方かわいいと思います。
最近はゆるく結ぶ感じがかわいいですが、へたするとぼさぼさな感じに見えてしまうので難しいですよね・・・(^_^;)

高い位置のポニーテールは年齢いくとあまりしなくなりますが、スポーツするときにしてたら違和感がないというところもあります。
場合とかによりますね~
    • good
    • 0

(1)ださいと思う。


ですが、それは、昔風にそのまま伸びた黒い髪をもさっと結っている場合です。
肩くらいのすいてある髪だったらかわいいと思います。 下の辺りだと逆に変だとわたしは思います。
お団子はお団子でしょうか?雑誌やなにかでステキな人をお手本にしてみれば間違いはないと思います。
 やはりなんでも人によると思います。ゆったりにしていい人と、汚らしく見える人もいるだろうし。何でも聞ける人にこれはどうかと聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0

髪型だけでなく、その服装にもよると思うのですが…



ポニーテールにあった服装であれば(2)
全く服装を問わずポニーテールにしているなら(1)

あと…髪の長さが足りないのに、ピンでいっぱい留めてポニーテールにしてる人。
年齢問わず、見苦しいかと…
    • good
    • 0

10代の男です。


(2)です!
かっちりめより、ゆったりめの方が可愛いと思います。
    • good
    • 0

(2)です。


前髪だけを下ろして高い位置でカッチリと結ぶタイプが好きです。
かわいいけど意思が強いようなイメージがありますね。
今の時期、パンツスタイルにポニーテールだと爽やかだと思います。
私の男友達にも好きな髪形を聞いたところ、5人が「ポニーテール!」と答えましたよ。
    • good
    • 0

20代前半の男です。


2です!!
髪型の好みでも好きです!!
    • good
    • 0

(7)その他


長期間ポニーテールにしているとはげてきます。

牽引性脱毛症
http://f39.aaa.livedoor.jp/~noguchin/haircare.ht …
http://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/gutai/pages/s …
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。

^^
私は(2)の可愛いと思います。
でも、下の方と同じで、
どちらかと言うとカッコイイと思います。
私も最近ポニーテールに興味があり、
髪が伸びたらやってみようかなと思っています。
なので、やはり髪型は
自分の好きなようにしたら良いと思いますよ。^^
    • good
    • 0

30代、男性です。



ポニーテールは、自分好みのヘアースタイルではありますが・・・
最近は、ポニーテールと人に説明しても通じない場合があるとかないとか。
少し残念な気がします。

>20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか?

その人が似合っていれば良いのでは?と思います。
という事で、基本的に回答は(2)です。

細かい事は、その人の雰囲気にも寄りますので何とも・・・。
    • good
    • 0

補足ですが、私は「かっちり」の方が好きです。


なんかきりっとして見える印象があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!