アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月のカラオケ大会に出場したいと考えている中年女性です。
唱歌・童謡などの古い歌は得意なのですが、このような大会でそういう曲を歌うのは良くないと子供に言われました。予選を通過するにはどんな選曲がいいと思いますか?教えてください。
低い声が出ないので高い曲でお願いします。
演歌は不得意です。

A 回答 (3件)

こんにちは(*'ー'*)


「涙そうそう」はいかがですか?
とてもいい曲だと思いますしキーも高いですよ。
森山良子さん風に歌われるととても綺麗だと思います。
新しい曲なのにどこか懐かしい感じのメロディーで是非おすすめです☆
予選頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/08/28 00:28

30代女性です。

比較的若いのに、唱歌が好きで芹洋子さんのぼうがつる讃歌とか歌っちゃってます。高橋真梨子さんの歌もよく歌います。たそがれマイ・ラブとか。ちょっとキーが低いのが難点かな。だけどさびの部分は声が出しやすいと思います。私はキーをプラス2位でうたっています。岩崎ひろみさんの歌も歌いやすいです。マドンナたちのララバイ。松田聖子さんのスウィートメモリーズはバラード調でキーもちょうど良くていいです。八神純子さんのみずいろの雨。ドラマティックでうけるかも。ただ、はじめにさびがくるので、緊張しているとこける可能性あり。今風でいくなら島谷ひとみさんの亜麻色の風の乙女。声をきかせる感じではないので大会には向かないかな。小林明子さんの恋におちて。私ならこれにするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/08/28 00:30

中年って・・何十歳代なのかわかりませんが、私の知人で50歳前半の女性の方がよく歌われているのは、高橋真梨子?の「フォー・ユー」です。



歌手が歌っているのかと思うくらい聞き入ってしまいます。

カラオケ大会頑張ってくださいね(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。上手に歌えるように努力したいと思います。

お礼日時:2005/08/28 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!