プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうち原付を買おうと思っています。
雑誌、インターネットいろいろ見たのですが、セル付きとそうでないもので値段が少し違いました。
セルってなんなんでしょうか。。。?
付いていたら、運転が簡単とか、そういうのはあるんですか?

A 回答 (3件)

「セルモーター」のことですね。


エンジンを始動させる時に、モーターでエンジンを回すものか、足で踏み込む「キック式」かの違いです。

セル付きの方がエンジンの始動に力がいらないのでお手軽ですが、車体が若干重くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2005/08/18 00:08

セルとはセルフ・スターティング・モーターのことで、バイクの場合はスタートボタンを押すだけでエンジンが始動可能な機構をさします。

これがない場合はキックスターター(ペダルを足で蹴ってエンジンをかけるA)必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての原付なので、セル付きにします!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/18 00:10

エンジンをかけるときのモーターをセルっていいます。



付いていない場合は、足でペダルを蹴ってエンジンかけるということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!助かりました★

お礼日時:2005/08/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!