電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できればあまり古くなくて(白黒だと色目がわからないので)
着物姿が素敵だな~という作品がありましたら
教えてくださいv
振袖や留袖といった儀礼的なものでなく
日常での着こなしが素敵なものが嬉しいです(^^;)

A 回答 (3件)

であれば「寅さん」です。



NHKの衛星で48作品連続で放映中(今後は毎週土曜)です。
先日見た作品はマドンナが若尾文子でほとんど着物でした。作家の奥さんの役でしたけど、作中ずっと普段着の着物でした。

昭和40年代の若尾文子ですからそれはもう、キレイでしたよ。カラーですし参考になれば良いのですが。ビデオも出てると思います。なんせ「寅さん」ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寅さん」ですかw
見たことはありませんが、すごく長いシリーズで人気があったんですよね
NHKで放映中ならすぐ見られますね
参考にします、ありがとうございましたv

お礼日時:2005/08/18 20:39

山田洋次監督:「たそがれ清兵衛」の宮沢りえさんの着こなしがステキだと思います。


映画のなかで、キリッとたすきがけをするシーンがあるのですが、舞台挨拶のときに「自然にできるようになるまで、すごく練習した」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮沢りえさん、モックンとのお茶のCMも素敵でしたね~
「たそがれ清兵衛」参考にしてみます
ありがとうございましたv

お礼日時:2005/08/18 20:48

市川昆の「細雪」「映画女優」などはいかがでしょうか。



参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/B0001BUDSM. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「細雪」は四姉妹のお話なんですね
色々な着こなしが見られるかな~
参考にします、ありがとうございましたv

お礼日時:2005/08/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!